職を持つこと。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ニホンジンカイ。

そーいえばこちらに引っ越して来た時にトライアングルの日本人会に入ったのですが、うっかりログインを忘れててログイン期限過ぎちゃったー・・・ってことに。今回、このブログを読んでる方からメールをいただいて、その日本人会が春のピクニックを行うというので行って来ました。


日本人いっぱい・・・久々にこんなに日本語を聞くと恐怖を覚えてしまいました。知り合い一人もいなくて寂しかったし・・・。

でビビッて途中で帰ろうかと思っちゃったんだけど、途中でなーんとブログで知り合いのKさんはっけーん!こんなとこで初めて会えるとは思いませんでした♪ そして、その後は私のブログとmixiでのクーポン活動(?)を知ってるって方に声をかけていただき、facebookで友達になりました。が、そのピクニックお知らせメールをくれた方には会えず、そちらにいたのかも謎です(笑)

行って良かった・・・かな。
イーサン公園で遊べたし、景品貰ったし♪

早いような。

きゅうりー。


なすー。


トマトー。


苗を植えて約二ヶ月、こんな小さいスペースなのに頑張ってるわー。そして植えた野菜たちよりも雑草が頑張ってるわー、がんばらんでいいのになー。

初プール。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

NC State Fair。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

久ぶりにクーポン。

今は閉じてしまいましたが、私がクーポンブログを持っていたのを覚えているかしら?

止めたわけじゃなく引越してイーサンと二人になったら、節約!と大騒ぎしなくても良くなってたんです。 金食い虫がいないから(笑)あとHavelockで買い溜めた物を持って来てて買う必要が無かったってのと、忙しくてクーポンまで手が回らなかったってのが理由です。クーポンはあるけど切る暇が無い、あとは情報収集する時間が無いんですよねぇ。

でも久々にクーポン握って買物に行って来ました。

CVSにて、これで税込$29.59支払(セール+クーポンで値引かれた金額$63.43)、それに$10分ガソリンギフトカードを貰ったので、実質$19.59支払、ってことは大雑把に80%くらい節約です。


あとトリプル中のHarrisTeeterにて税込$1.48、約88%節約。

実は昨日も行ったんですが、写真撮るの忘れた(汗)

ウチの日用品の在庫。

食品の在庫は片付けたらそのうち公開(多分)。

これでも・・・私の親友クーポナーYの目から見たらまだまだね・・・頑張るわよ☆。

夏野菜。

ダーラムの私達の住んでいるのはアパート?タウンハウス?ですが、なんだか不思議な土のスペースがあって、「違法な植物じゃなければ何を植えても良いわよ♪」と管理人が言っていたので野菜を植えまくっています。

耕したらこんな狭いのに大量のコンクリートブロックやゴミが出て来て驚き、でもたまたま通りかかったメンテナンスのおじさんがぜーんぶ持って行ってくれたので助かった。

植えて一月半、すでに雑草だらけ(汗)。


左から、赤ピーマン・緑ピーマン・黄ピーマン・ネギ・ナス・トマト・キュウリ・インゲン、鉢にはローズマリー・パセリ・バジル・ミント。まだスペースがあるから何か植えようかなぁ。

今年はどれくらい成功するかしら。
あ~楽しみねぇ

ごめんなさい。

悪気は無いのです。


mixiやfacebookやこちらのメールフォームから連絡をくれた方々、

どうもありがとうございます。

悪気があってお返事していない分けではないのです。

単純に忙しくて、しなきゃいけない事をしたら一日が終わっていて、

後でちゃんと返事しよう、

・・・と思ってうっかりエライ時間が経ってしまったり。
・・・うっかり忘れてしまっていたり(ヲイ)。


・・・かなり仲の良い友達のテキストも24時間以降に返信してしまう状態です。
・・・そのくせ夜8時から炊き込みご飯を作り始める意味の分からなさです。
・・・今、9時過ぎたってのに炊けるの待ってます。
・・・やること多すぎなのにブログ書いています。


今週末、頑張って返事を返します(イーサンのご機嫌次第だけど)。

だから、みーすーてーなーいーでー(切実w)。

いちごさーん。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事