考え方次第?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

帰還。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

里帰り。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

誕生会。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

なんでー?

先程、私が髪を染めていた時のイーサンとの会話。

イーサン「まーま、なにしてるのー?」

私「髪の毛染めてるのー」

イーサン「でも、なんでそめてるのー?」

私「まーみー、白髪がいっぱいあるからー」

イーサン「でも、なんでしらがいっぱいあるのー?」

私「・・・・まーみー苦労してるからー」

イーサン「でも、なんでくろうしてるのー?」

私「・・・・・なんでかねー」



この世の中の不条理のせいよ☆ 
とは口が裂けても言えませんわね(笑)

とにかく「なんでー?」の時期なイーサンさん、母ちゃん、答えに困っちゃうわー。この前は「なんであめふってるのー?」と聞くので「地球って循環してて、海の水が蒸発して雲になって水滴になって重くて落ちて雨として来るから」って答えたら、「あーおっけー」で会話が終了しました。どうやら本気で答えると「なんでー?」攻撃から免れる模様です。

よし、その手で行くか。
母ちゃん、本気で答えるわよ。

ママ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

トプセール。

Durhamから3時間程度のNorth Topsail Islandへ出かけてきました。

実は金曜日の仕事後にイーサンを向かえ、真っ直ぐ友人宅へ南下、GPSは2時間と言ってたのに雨・事故・渋滞に巻き込まれ、途中で止まって夕食を食べたのも合せて5時間もかかってしまいました。はー疲れた。

でもその割には夜中まで友達と飲み、私たちが遊んでいた全盛期(2004年頃w)のヒット曲を聴き、盛り上がってしまいましたが(笑)

うーみー!! 風がつーよーいー!!


思う存分掘ってくださいな。


本当、ここの海はものすごく波が高いです。この日は特に風も波も強かった!沖縄のおだやかーな海が恋しくなってしまいます。

イーサンさん、ビーチは今年二度目ですがもう海に入るとこではなく、砂で遊ぶとこと化してます。まーいっか。またアトピー性皮膚炎が出てきたイーサンさん、母なる海の力で良くなんないかなーと母ちゃんはささやかに希望しているのでした。

片道三時間もかかんなければ毎週来るんだけどなぁ。

食育。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

考え事。

ブログを止めようかしら・・・と書いた後に色々考えてました。


私がブログを始めたきっかけ、
イーサンの妊娠が分かって約三週間後に母が他界し、
妊娠や出産や育児を聞ける一番の人がいなくなり、

イーサンが大きくなって私と同じ環境になってしまった時にこのブログを見て、自分がどうやって育てられてたのか記録が残るように、としつこくもう四年近くも書いていたのでした。

ということで、ここでやめられませんねー(笑)

育児記録だけは続けていきまーす。
気合入れて頑張ろう。

一番怖いのは、読み逃げされること(こちらから姿が全く見えないので)、
コメント頂けると嬉しいですー(笑)

書ききれない。

ブログを止めようか・・・考え中です。

もうダーラムに引越してきてからというもの、色んなことに忙殺されてほとんど記事を書いてません。文章すら浮かばない・・・というのが事実。書いても文章に気合が入らない、後で読んでも自分の文章がつまんない(だって文章自体が少ないんだもの)。

ほぼFacebookでアップしちゃってるので、そこと被ってもねー、見る側としてはつまんないのよねーと思ってしまったりとか。

あと見てる人、知り合いが増えてしまって本音が書けなくなってきたというのも事実です。どこでどう漏れて、繋がってるのか分からないのです。どこまで書いて良いのか、だんだんわかんなくてブログから遠ざかりつつあります。



それとも完全に育児ブログにしてしまいましょうか。
それでも書ききれるのか。不安です。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事