かちーん。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日は。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ピザ屋さん。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

さむいぃぃ。

あーら、もう一週間以上もブログ書いてませんねぇ。。。



もう寒くってやってられません(´Д` )
明日の夜は-7度って・・・ひいい。
明後日は雪ですか。

タバコ工場。

この週末も色々したんだけど、これだけ書いておこう。タバコ工場跡でお散歩してきました。ジムの帰り道の途中で暖かい日だったのでそのまま帰るのがもったいなかったのです。

Durhamマスコットの牛。


人けが薄い~。


アイスクリームに夢中。


有名(らしい)なタワー。


こりゃいい、人けが少なくて散歩に最高。しかも夏も真ん中に流れた川のおかげで涼しいに違いない。

作り溜。

何だか今週は忙しい予感がするので、ご飯を作りまくりました。余分に作って余りは冷蔵冷凍☆

日曜日のごはーん!


土曜日のごはーん。


スイートポテト焼き。


生の秋刀魚をせっかく見つけたのに、ハラワタを取ってと中南米な兄ちゃんにお願いしたら真ん中からぶった切られておりました。そしてハラワタは残ってた~。今度から自分で捌こう、うん。

軟骨入りのソーキ(豚肉の角煮物)にハマッてます。ちょいと老化が進んでるので、天然コラーゲンを摂取しようと思って、大量に作って半分づつ冷凍冷蔵しました。

最近、食べる量が半端ないです。ご飯もしっかり、おやつもガッツリ食べちゃってます。金曜の夜なんて某バフェ屋で肉ガッツリ頂いちゃったわ。去年の夏は相当体が弱っていたみたいで、少しでも脂っこい物や肉類を食べると即腹痛を起こしていたのですが、寒くなりだしてから肉が美味しくて美味しくて、そして肉と炭水化物を食べないとフラフラするー(鉄分と糖分不足ですねー)。冬の間は寒さの備えて脂肪を溜め込もうとしてるのかしら?

太る・・・わねー・・・(笑)

リスト。

週末したこと。

掃除片付。
朝食。
博物館へお出かけ。
お昼外食。
お昼寝。
車を見に行く(見ただけ)。
スーパー二件で買出し。
イーサンのチャリ乗り回し。
食事の作り溜。
夕食。
スイートポテト下作り。
みたかったDVDを(途中まで見る)。

朝食。
スイートポテト焼き。
ながらDVD見終える。
食事の作り溜、その2。
イーサンと公園。
昼食。
イーサンとプール。
私、ジム。
Durhamの元タバコ工場後フラフラ。
夕食。
洗濯。

DVDを見ながらウトウトしてて、そしたらイーサンさんに「Mom it's time to go to bed」と言って起こされてしまいました。しかもちゃんとテレビ消されてた~。

さてイーサンさんは楽しんで頂けたかしら?

虫歯ー。

先日イーサンさんの歯医者さんでの検診に行ってきたんですが、困ったことに虫歯はっけーん。困った困ったぞ。

何が困ったって、治療するには、

選択肢①ガスの局部麻酔、この年齢の子供の麻酔成功率40%。
選択肢②麻酔科で全身麻酔。
選択肢③悪化させないように努力して放って置く。

ってさー、なんか変だと思うの私だけなのでしょうか?
全身麻酔?3歳児に?それは避けたいでしょう?

というか、この歯医者が「子供歯科(PediatricDentistry)」と名乗る割りにはイーサンに対するすっげー態度が悪くて子供慣れしてなくて、それがちょいと母ちゃんの気に食わなかったのでした。前住んでたNewBernの子供歯科はめーっちゃくちゃすごかったよ?ってか歯医者楽しい!って感じだったもの。母ちゃんとして一番避けたいのは病院類を怖い場所とイーサンさんの脳にインプットさせてしまうこと、いつも病院や歯医者さんに出向く時は前々から「イエーイ!お医者さんとこ行こう!××する日だよ!」とノリノリでテンション上げてイーサンの脳にお医者さん楽しいー!と毎回地味に刷り込んでるので、それを無駄にしたくないのです。

なので選択肢③で粘ってみたいと思います。

それにしても虫歯を作ってしまうなんて
・・・母ちゃん頑張ってたつもりなのにショック。

今年の目標。

書いてませんでした、今年の目標。
忘れっぽいのでここに書いておきましょう。


1.チャレンジャーになる!
  物事におびえていては、言い訳をつけてしないでいては後で後悔する。
  したいことにはチャレンジ!

2.禁煙。
  まだ吸ってました・・・(泣)

3.腹の贅肉を落とす。
  痩せても腹のぶよぶよは健在中。

4.強くなる!
  感情を抑えられないタイプなので、
  クール☆な人間になる。
  そして愚痴らない人間になる。



こっちは2012年の目標。

①家計簿をつけ、予算を立て、予算通りの出費をする。
 で、貯金を増やす。
②実は未だに戻ってない妊娠前の体重へ戻す。
 ハロウィーンにはセクシー衣装を。
③パン作りの上達。
 作れる種類を増やし、侮らない。
④一眼レフを使いこなす。
 もっとイーサンの良い写真を。

②のみ達成、セクシーではないけどパイロットに仮装! あとは生活環境が激変して達成どころではなかったような?(言い訳?)③なんてパン作りすらやってない・・・、④も最後に一眼レフを触ったのはいつでしょう?①は浪費家とおさらばしたので自然と達成したって感じかしら?


話題はずれますが私は神を信じません。というか、「神」と名前の付いた限定されたものを信じてないのであって、「八百万の神」みたいなのは信じてる?というか?一定の組織化された宗教に納得がいかないだけなのですが。でもこれだけは信じているんです。ちなみに「神を信じない」なんて事をアメリカでしたら爆弾発言になって敵が増えるので要注意(笑)
What goes around comes around.
220px-It_Shoots_Further_Than_He_Dreams.jpg
カルマってやつですね。
良い事も悪い事も。

あと「where there's a will there's a way」も好き。

すごい。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事