農場、イーサン編。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

農場ツアー。

トライアングル地域ではないんですが、この周辺で農場ツアー、$30で土日の午後に登録された農場39ヶ所周り放題!なものに参加~。39ヶ所も行けるかって感じなんで、厳選4ヶ所回っちゃいました。

ブドウ畑。


で猛ダッシュ。


ワイナリー♪ ここは私が行きたかった。


豚さんと昨晩産まれた子豚さん。


七面鳥。可愛くない。。。


牛車。


お買い上げ~、あと卵も♪


あとその他にファーマーズマーケットも行ったんで、この週末は食材(ワインも合わせて)にいつもより豪華に使っちゃいました。や~、でもこんな贅沢無いわよね♪

近頃、卵とチーズと牛乳はオーガニックを買ってます。それなりに高い(倍はする?)、けど味が全然違うしアメリカの恐怖のホルモン漬な卵と乳製品を買うのを避けたいので。

食育、大切よね。

今(一応)都市部のど真ん中に住んでて便利なんですが、田舎に引越して家庭菜園を広げたーい!鶏飼って卵収穫したーい!

ちなみにイーサンさん、「I wanna live in a farm」とな。
そりゃそうだよねー。車を気にせず猛ダッシュなんて素敵よね。

復活?

週末は忙しいんです。

今週は土曜日にイーサンさんのサッカー練習、ファーマーズマーケットで買出し(卵)、ピザ屋さん、お昼寝してから博物館、違うファーマーズマーケット(野菜)、で帰宅して保存食いくつか作り、バタバタ就寝。
日曜日は起きて遊歩道に自転車乗りに出かけ、量販店(イーサンの服)とスーパー(野菜と魚)で買物、お昼寝の後はジムで鍛えてイーサンさん泳がせて、洗車に行き、帰って晩御飯と保存食を作り、掃除洗濯、庭の雑草抜き。とまあ毎週こんな勢い~。

ただ週末はイーサンさんをお昼寝させつつ私も爆睡してるのですが(笑)

実は先週末から花粉症で多分蓄膿症になってまーそりゃ鼻水(血交じり)、頭痛、顔面痛、夕方に毎日発熱、てな具合だったんでジムにも行けず、かなーりストレス溜まっておりました。やー今日は猛烈に動いてスッキリよ

なんかこう身体が辛くて運動もしないともう気持ちが落ちまくってとんでもないくらい根暗な人間になってしまうぴちよ♪です。

今週はも頑張ろう!
松花粉、去れ!!(笑)

イーサンさん、自分を包装してプレゼントになってるんですって。


母ちゃんの一番のプレゼントよ

ピザ屋。

その辺に居たんで、あとオーガニック食材ってのに惹かれたので寄って見たピザ屋、以前に何件かローカルピザ屋を試して撃沈したので期待を全くしてなかったんですが、良かったー!

Lily's Pizza

810 W Peabody St, Durham, NC です。

写真は「ブッダ」なるピザ。え、こんなに野菜乗せたらアメリカ人注文しないんじゃん??と思っちゃうどっさり野菜、チーズの下にもほうれん草が隠れてます。金額も悪くない、ミディアムサイズを頼んだら私とイーサンの三食分くらいのデカさでビビってしまいました(笑)

はい、久々にリピート決定なお店はっけ~ん!

靴とシンガード。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Touch A Truck

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

桜。

あんまりキレイで事務所内でお仕事がいやんなっちゃいます。


やーっと明日イーサンさんが帰って来る~!!
P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事