今年の目標。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Guglhupf。

なんて読むんだろう・・・Guglhupfって・・・。

どうやら何かの賞を取っているらしいお店ですよ。

思い切って入ってみました。子連れとカフェはマッチしないんだけど、お腹が空いててしょうがなかったのです。イーサンはマックを切望してましたが、マックはヤダ。

おしゃれねー。


結構イケる。

サイドメニューはちょいと失敗、炭水化物多すぎた。

ちょっとお疲れ気味だったイーサンと一緒だったのでゆっくりお食事できました。いつもなら脱走してゆっくり食べれないもの。良かった良かった。

実は隣同士で3件カフェが続いてて、たまたま減速して右折できたお店がこの読み方のわからんお店でした。

今度このFoster's MarketってのとRefectory Cafeっての試してみようかー。

休暇中の食べ道楽。

知ってました、会社が休みでお友達と予定を作る=食べまくるってことは、お陰で最痩期から6キロ増です。まー大変。

お友達が作ってくれたお餅入りぜんざい。


なべー!いえーい!


沖縄そばー(ちょっとインチキ版、ソーキは本気)。


ソーキ出汁で野菜を煮るとまた美味!


一年の〆はやっぱり和そばね♪


常にクックパッドは見る専門(見る癖に従わないけど)なのですが、ソーキはよくレシピを聞かれるのでこの際重い腰を上げてコマメに写真を撮り、調味料を図り、クックパッドに初レシピ掲載しましたよー(めんどくさいーー)。
Cpicon アメリカでソーキ。 by ぴちよぉ♪

友達と食べると美味しい、止まんない、酒も入るともう大変。
さーて2014年はビキニの季節までにはこのたるんだお腹を鍛えるわよー!

友達と。その3。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

友達と。その2。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

友達と。その1。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリスマス。

クリスマスはお友達のお宅にて。
たらふく食べてきました。





料理人な友達なだけにすーっごい気合、美味しいったらねー!
イーサンはそこらで遊びほうけ、私はワインを飲みつつ友達とお喋り、これでこそクリスマス~。

プレゼント。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

代行業。

サンタ代行業を無事に完了させました♪


プレゼント設置、
クッキーかじって、
牛乳飲んで、任務遂行完了。

あー朝が楽しみ~、イーサン喜ぶかな~、どんな顔するかな~。寝る時のイーサン、私が何も言わずともベッドに潜り込んで寝ようとはしてましたが、かなりの興奮状態でした。

私まで興奮して眠れなくなっちゃった(笑)

グルテン。

ちょっと前にFacebookで見た"Gulten sensitive (グルテン敏感症)"が気になって色々調べてみたら、どうも私、症状が当てはまりすぎです。

クリスマスが終わったら頑張らないグルテンフリー食事療法試してみたいと思いま~す。

完全和食にちょっと気をつければいいだけだから、そんなに難しくないはず・・・うどんやパスタにパンが大好きなイーサンさんには拷問か・・・?
P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事