夏の父親訪問。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

野菜の花。

夏野菜の実りの季節です。

ナス。


ゴーヤー。


シシトウ。


今日の収穫。


収穫の後にアジアンマーケットへ行ったらたまたま日本人に出会い、お野菜さんのおすそ分けをしました。はて、名前くらい聞いときゃ良かったかなぁ(笑) 

夏の私が元気なのはお日様がいっぱいなのと、お日様を浴びたお野菜さんがいっぱいだからね。

海@プロビデンシアレス。

タークス・カイコス諸島のプロビデンシアレスに行ってきました。人生初の一人旅です。本当は全然違うところへ旅行しようと思っていたのですが、治安に不安があったので急きょ予定変更。
たまたま何か読んでて見つけたカリブ海に浮かぶ島、主要言語が英語ってのと通貨が米ドルだってわっかったので他にはなんも予約せず即飛行機とホテルの予約してしまいました。そして後に実は旅行口コミサイトTripAdviserで世界一の島2015で1位になってたって知りました。ほー。

1位だろうが何だろうがどうでもいいんですが、本当に海がきれい!沖縄の海が負けちゃうくらいきれい!

もうすぐ到着。


すぐそこで魚が普通に泳いでるー。


ホテル前、絵になるわ。


透明度が本当に半端ない。


帰りの飛行機、あああ帰りたくない。


一人旅って初めてで、やっぱりドキドキしちゃったのだけど楽しかったです。面白い出会いもあり。帰りの飛行機で隣に座っていたテキサス出身のシングルマザー(ボーイフレンドと一緒、子供はすでに成人)と人生についての話になり、すごく勇気を貰いました。私が貫いている信念はこのままで良いんだと思えたし、ここで邪悪(?)な肩の重荷を落とすことができたので色々頑張れそうです。

また来る、また絶対今度はイーサンを連れて来るわーと誓った旅行でした。

行動派@プロビデンシアレス。

一人旅、自由気ままになんだか色々しました。

夜明け前の散歩。

植物が沖縄と同じで親近感を覚えます。

自転車で島めぐり。

そんな大きな島でもないし、ほぼ平地なので自転車で十分。

コンク(ほら貝)の養殖場見学。

入口の怪しさ(笑)とは裏腹に結構面白かった。

お土産、凶器になるため飛行機内持ち込み禁止だそう☆

うーん、刺さったら痛いよねぇ。

スノーケルツアー。

実は船が苦手なので酔ったらどうしようかと思っちゃった。

名前を知らない大量の魚とサンゴとエイといっぱい見れました。

海中の写真は無し、記憶は私の頭のなかー。

スパ♡

さすがにね、ハードに動いたので疲れてたみたい。

毎週木曜にあるというFish Fryってお祭りで踊りだす。

私は地元産ラム酒で結構べろんべろん。

と思ったらカーニバルまで始まる。

十分夜遊び気分を味わえましたー。やったー。

ヨガー。

着いた日と帰りの日にヨガ、やっぱりヨガはいいわねー。

ホテル前のビーチで泳ぎまくり、なんか他にもしたような気がするけど記憶がありません。どんな物があるのか調べてはいたけど、飛行機とホテル以外の予約は一切せず、とにかくこんなに無計画で、気まぐれな旅をしたことがなかったのですが自由で本当に楽しかったです。一人で旅をするってこんなに楽しいことだったのね。

この島、私の故郷沖縄を思い出させる島でした。
時間がゆっくり流れて穏やかで。
でも沖縄よりは遙かに近いし、ホームシックになったらここに来ても良いかも。

今度はイーサンを連れて絶対来ようと思います。
リピート決定。

ごはん@プロビデンシアレス

絶対もっと何か食べてるはずなんですが写真を撮ったのはこれだけなのかしら?

地元魚のグリル、一匹まるごと食べちゃったー。


ギリシアのジャイロ。


ステーキ丸々サンドイッチ。


コンチ(ほら貝)の揚げ物とサラダ。


地元の料理ってのはこのコンチサラダと魚だけだったなぁと気が付く私、遅い。このコンチで寿司にしても美味しいんだろうなぁ。やっぱりご飯は大切、地元の物を食べるのが最高よねーと思ったのでした。

育児と母。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アジア料理。

ベトナムのフォー。

ラーリーダウンタウンのPho Pho Pho という名のアジア料理店、お店の内装が無茶苦茶でしたがフォーはいけた。

韓国のビビンバ。

チャペルヒルの Min Ga というお店です。ここは本当に韓国料理を出してるお店。怪しい日本食も出しているけれど(笑)

インドのチキンカレー。

ダーラムの Sitar Indian Cuisine、全然辛くないので!って言ったけど結構辛かった。でも夏には爽快な辛さでしたー。このお店、ウチからすごい近いけど入口が物騒でなかなか入る気にならなかったお店、入ってみたら強烈な匂いでしたが料理はとってもおいしかったです。

やっぱりね、外食して思うのはアジア料理(しかも本場の)が美味しい。アメリカ化してしまったものはとにかく肉肉肉油油の炭水化物だけで胃もたれしてしまいます。野菜はいくら食べても平気だけど、肉と油と炭水化物は体が拒否するようになってきたような。。。年を取った証拠でしょうか(笑)

とまとまと。

一株しか植えてないトマトが成り過ぎです。重すぎて茎が地面にくっついちゃってたので下のは収穫したらこんなに採れちゃった~。


借りてる菜園の敷地内の自由に採って良いブラックベリーが美味しい。

私はそのまま食べて、生ベリーアレルギーなお兄さんにはジャムでも作りましょうか~。

あ、そうそう週末の収穫はこちら。


新鮮野菜だらけで幸せ。この季節は本当に元気が出ます!

水泳。。。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事