今年は無理。

通常この季節になるとパンプキンパッチに行ったりハロウィンの準備をしたりするのに、何もしていません。まあこの二週間ずーっと雨で外で遊べなかったのですが。先程10月だって事に改めて気が付き、ぶったまげました。イーサンに話をしてみたら、ハロウィンのコスチュームはあるのから選ぶ(4着は持っている)って言うんで一安心です。

忙しいです。今年はクリスマスのクッキーも作れるのか、その前に感謝祭かあ。

今年のホリデーシーズンはいつもにも増して恐怖。。。

ナスとゴーヤー。

ここ二ヶ月ほどナスとゴーヤーが週15-20本ほど収穫できるので、食べ切れません。ゴーヤーなんて一株しか植えてないのに。


あんまり採れるのでゴーヤー茶にしてみた。


白菜も採れ始めた。


そろそろ秋風が吹き始めたので夏っ子ゴーヤーは寒さに負け始めるのかしら。

そうそう、白菜に謎の虫の卵。葉っぱ食べ過ぎ!!

博物館の菜園。

ラーリーにある博物館の菜園がとても素敵で、ここに来る度に自分で家を持ったら庭でアレをしたいコレをしたいと夢が膨らみます。

ので忘備録。

これが植物が植えてあるとこ。後ろはテーブルやらくつろげるエリア。。


このタワーが何で作ってあるのか不明だけど、可愛い。


高さ2mはあるかな。蔓系植物用の棚。ゴーヤーやキュウリやらに良いわね~。


螺旋状になってるハーブガーデン。


こんなトンネル絶対子供が喜ぶ。


ああ良いなぁ、素敵だなぁ❤️

私のイタイところ、野菜は育てられるけど花は絶滅させてしまうところ、見て楽しむより食べて楽しむことに重点を置いているからでしょうか^^;

ただし実をつける植物用に蜂をおびき寄せる為の花の栽培は身につけたい。

骨が折れる。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

想像力。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事