ハイキング。

先週末は積雪でひたすら雪遊び・・・かと思った次の週末は20℃晴天という見事な変化っぷり。こんないい天気ならそりゃもうお外で出るしかないわよねー(というか基本的に晴れれば、たまに雨でも、外遊び)、ということで Eno River State Park へハイキングへ行ってまいりました。


ハイキングなんでひたすら6キロくらいは山道を上り下り、川沿いの岩を渡ったりと歩き回りました。私の居住する地域は州都の隣の割と街中に関わらず自然に溢れて遊歩道やらいっぱいあって、暇があれば色々散策しています。何をするでもなく基本歩いているだけなんですけどウチの兄さんは何でも遊び道具に変えてくれるんで、私が見返りもせずスタスタ歩いていても棒やら葉っぱや石やら拾って想像力で遊びつつついてくる。あんだけ私がすたすた歩いていてもちゃんとついてきている(今日なんて二時間半も険しい道を歩いていた)んできっとその辺の6歳児よりは遙かに体力あること間違いなしです。でもって岩の上や急な上り道もひょいひょい転びもせずついてくる身体能力の優れた子。ってか色々話をしながら聞いてたらただひたすら歩いているだけでも楽しいらしい。最後あたりさすがに疲れたと言ってましたがアイスクリームで釣ったら元気回復。

この森だけでも複数のルートがあるけど、その他30分以内くらいに州の森公園がたくさんあります。今年はハイキングの年?

パジャマデイ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

雪遊び。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

降雪、凍結。

NCはそんなに積雪すないはずなのに、この2年はどうしたのでしょう。


雪というより厚い氷の板。


雪慣れしてないNCは学校がすぐ休みになってしまうのが困ったところです。

備え。

去年はNCにしては雪が多く、一度大雪で氷点下中に24時間余り停電するという事態に見舞われたのでした。一応の備えはしてあったから乗り越えられたものの、備えを多めに持つことにしました。だって今年に入ってからヒーター壊れて帰宅したらウチが激寒になってたり、突然夜8時ごろ停電して夜中2時まで復旧しなかったり・・・。

その晩は薪で暖を取り、ろうそくで明かりを取ってトランプに興じたのでした。

暖炉はあるもののそんなに火をつけるわけではなく、なのでスーパーなんかで売ってる5ドルくらいの薪セットを買っていました。が、今年は覚悟を決めて大量買い。

スーパーよりもはるかに安い。あと非常用お水とかカセットコンロはあるのでそれで調理できるような非常食とかは準備してあるので、ま、2日くらい寒い中停電しても大丈夫ー。

友達には「これ使い終わる前に春」とか言われちゃいましたが、でも備えあれば憂い無し!

お迎え。

通常は学校でそのままやっている学童へお迎えに行くのですが、今日は天候不良のため(この天気のどこが不良なのかしら)学童は無しと連絡が入ったため仕事早退してお迎えです。

たまーにこうやって正面からお迎えして渋滞に巻き込まれるも楽しい。


何よりウチのお兄さんがこうやってお迎えしてもらえるの、楽しそう。(本当はスクールバスに乗りたがっているけどそれは仕事の時間の関係上無理☆) というかねえ、これくらいの天気でキャンセルとか本当にやめていただきたいわ。今年も悪天候で休校が多発するのでしょうか。。。

陶器。

ぶっちゃけ良いお皿になんて縁はありません。ウチのお皿ってほとんどは貰い物のような気がします。が、去年お皿を作る体験をさせてもらってそれが焼けたとのことで引き取りに行ってきました。

あらあらー、素敵ねぇ♡

それに(幾らかかったのか不明な)サーモンのとろけるお刺身♡


全く食器を気にしていない私、この際ちょっとずーつ良い食器があっても良いのかも?

それで良いのよ(笑)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

ここ数年やたら厄年が続いていましたが、厄年も完全に終了(多分)。縁起を担いで今年も頑張りましょう。


今年の目標は生活を改め健康を保つことと、目標への挑戦です。

さー頑張りましょう!
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事