ささやかな希望。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

7歳の誕生会(限定)。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

7歳の誕生会(公開)。

ラーリーにある博物館(Natural Science Museum)で誕生会をしました。去年も同じ場所でしましたが今年は違うテーマ、”Wierd Science"。ドライアイスの湯気(?)をシャボン玉に閉じ込めてみたり、ロケット発射させてみたり、何やら動物が出てきたり・・・保護者はみーてーるだけー、勝手に司会進行してくれるのですっごい楽。

すっぽん見ている子供達。


今年もお祝いに来てくれた皆さまありがとうー!

多文化祭り。

この学校の校区に大きな大学があり、色んな国からの家族連れ留学生も多いため、小学校も色んな国籍の子供がいるのです。私の気に入っている理由の一つ。

そんなわけで多文化祭りってのがありました。今回ウチのお兄さんの学級の先生に頼まれて日本文化紹介をお願いされ、前々日には学級で折り紙兜をみんなで作り、当日は大量に色んな折り紙を持って行きましたよ。


浴衣も展示(たまたま知り合いが貸してくれた)。


作文でも自分は日本から来たと書いていた(注:この子はアメリカ産(笑))


パレード先頭は獅子。


ただ一つ、テコンドー紹介が完全に子供を使った宣伝でなんか納得できず。すごかったんだけどね。


こうやって多文化紹介ををする事で、ウチのお兄さんが自分が日本人でもあるっていうことを自慢に思ってくれるのは本当にありがたいことです。

誕生日。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

思い付き。

思い付きでプチ旅行、実はそんなに遠くも無いのに来たことがなかった(いや、実は5年以上前に一度だけ数時間医療施設に滞在したってのが正確)ウィルミントン。

Wrightsville Beach。寒いし。


私が一番楽しみにしてたのはコレ~!


マーケットで牡蠣を大量買いして帰宅し、お家でも色んなパターンで食べました。


しばらく牡蠣はいらない(笑)

バレンタイン

バレンタインの準備万端です。

一回目見た目不良の作品を作ってしまい完璧主義者の私には堪えられないので作り直した結果、全部で100個ほど作ってしまいました。

そしたらウチの子、「まえはネリーがだいすきだったけど、いまはあんまりなのー。いまはアビーがすきなの」って。。。アビーのだけ何か特別。

(花は母作)

ふーん、お母さん偵察に行こうかな~。

一人で子育て。

やっぱり子育てって両親揃ってた方が良いんですよね(でも私は離婚できて本当良かった)。

一人で全部するって大変。二人なら助け合えるのになーなんて考えちゃいます。あーでも正しいパートナーじゃないとダメね。

凹んでいる私に同僚が「その人に乗り越えられない試練は与えられないから、試練が大きいって事はそれだけ人としての器があるってことよ。元旦那と比べて自分はもっとしてるのに!って考えちゃっても、そもそも器の大きさが違うからね」って言われて危うく職場で泣きそうになりました(笑)

いや、元旦那だけがストレスなんではなくて、いろんな事を上手くこなせなくて自分にイライラしてるのに、子供に八つ当たりしてしまってる自分にまたイライラ。。。という悪循環にハマって抜けられないのがキツイってのが真実ですね。そして冷静に考えてもどう抜けたら良いか分かんない。

人生って常に学びの場なのね~。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事