さらば沖縄。

あー1ヶ月余りの滞在なんてあっという間。1週間前にアメリカへ戻って来てしまいました。酷い時差ボケに悩まされたのはアメリカを無意識に拒否してるからだろうか。癒しの沖縄でした。

あ、もうあのブラック企業を辞めて2ヶ月も経ったのね。そろそろ本腰入れて就職活動。

ニライカナイ。





この海の向こう側には理想郷があってそこから恵がもたらされる、という古い信仰。それ信仰するのも分かります。

この沖縄南部は所謂パワースポットで、ここに来ると癒されます。今回は1ヶ月もいたので遺跡と沖縄戦の跡地もを巡りまくりました。観光地と化して残念なとこもあるけど(特に斎場御嶽)、御嶽や城跡なんかで一番好きなのは。。。選べないわね(笑)

南部なのに行ったことが無かった糸数城跡、そのまま残ってて観光地と化してなくてなかなか良い状態でした。


この先に(どれくらい先かは不明)知念を治めてた方のお墓があるんだけどこれは進めないので断念。


南部だけでもかなりの数ある城跡や墓地、全て高台で海が見える場所にあるのは外敵を見つけることだけじゃないのかなーと思ったりします。

癒される。

また来ます。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事