イェイ。

ちゃらーん!(ちょっと雑)


またイーサンのケーキ作りの練習をしていました。これで4つめです。3つ目は日本の丸型でスポンジに成功したので、材料を倍にしてブラウニーの四角型(9×13インチ)で挑戦。型が大きくてちょいと薄めになったのですが、ちゃんと膨らんでいたので成功です。上の写真は半分にしてホイップクリームを塗り塗り。何が痛いって、パレットナイフを持っていないのでキレイに塗りきれないこと。あと粉ふるいも持ってないので茶漉しで地味にふるい、時間がかかるしめんどくさーい。買うか・・・借りるか・・・ケーキの丸型も友達から借りてるし・・・イーサンの誕生日ケーキ以外でケーキを作る気無いし。

スポンジ断面図。


高さが・・・乾電池より低い・・・。


高さが悩むところだけど材料3倍にして作るべきか、この高さで中に色々はさんだりクリーム塗りたくって誤魔化すか・・・。あ、このサイズのケーキが入る箱を買って来なきゃね。

今日のケーキはお世話になりっぱなしのお向さんに差し入れしてきます。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事