元気すぎ。

平日、デイケアから帰って来て夕食後。


こっちも。他の大きい子に混ざりたいけど混ざれない。


「カエルさんねー!あおいねー!」と。


「だいなそー、イタイイタイしたのー?」と。


毎日「ぷーるいくたいのー!」と大騒ぎ。



元気過ぎます。仕事後の疲労気味母ちゃんはちょいとこのエネルギーを持て余してます。去った水曜日にアレルギーのためクリニックに出かけたのですが、そこの小児科の看護師や医者にも「He is full of energy! You must be worn out!(エネルギー一杯ね!とっても疲れるでしょう)」と言われてしまいました。いや、まあ安全で走れる場所があれば勝手に走って発散してくれるのですが、お店なんかでも猛ダッシュで(しかも前を見ずに走る)どっか行くので危ないし迷惑だし、ってか行方不明にならんか母ちゃん心休まる時間がありません。

毎日プールに行きたいと訴えられますが、そしてプールも午後8時まで開いてるので行けるんですけど、私の体力が持ちません。だから平日は夕食後にほぼ毎日公園、勝手に他の子達と遊んでくれるので、本来は他の母ちゃんたちと交流をしたいとこですが、座って携帯で音楽を聴きながら無心でボーっとしてます(ちょっと休ませて下さい)。

この三歳児、環境が変わったせいか(それは完全に親の責任なのですが)最近ちょいとワガママ度が増して説明しても言うこと聞いてくれません。公園行って、帰ろうとしても一苦労、前までは「もうお風呂だから帰ろうねー」とか言ったら素直にあっさり帰れたのに、最近じゃ「もうちょっとあそぶのー、かえらない!」と叫ばれます。というか、したいことがあって気に食わないと叫びます。ここ数回、お店で叫ぶので何度か買物せずに帰宅したことあり、買物しなきゃご飯作れんし困っちゃうわー。

と育児の愚痴を言ってみましたが、やっぱり笑わせてくれるので面白いです。怒った時にうつむいてふくれてたりとか、トイレに「まーまー、いーしゃんぷーぷーするよー、おいでー、みていいよー」とか私がボケてパンツ余分に出しちゃった時に「まーまー!ほらパンツあるさー!(沖縄訛りでw)」と言われたりとか、やっぱりシンプル素直なので遊べばそれだけ大笑いして反応が返ってくる、イーサンで良かったなー、と思うのです。

よく考えたらイーサンが本気で可愛くない、と思った時期があって、その頃はやっぱり私が落ちてたんだわ・・・と思いました。だって・・・イーサン可愛いものー。

コメントの投稿

非公開コメント

keikoさん

本当、子供は水大好き!
でも勝手に消耗してくれるからこちらは楽なんですよね(笑)

はーそれにしてもこの自己主張、どうにかなんないものか。

まあ!沖縄訛り、かわいいねぇ。
うーまく~は大変だと思うけど、
元気でニコニコしていてよかった。
私にはまだ母親の感覚は無いけれど、
そうやって育ててもらったと思うと嬉しくなるなぁ。

近くに居たらお手伝いしに行くのに、と歯がゆい気持ちだよ…(><。)
いいモノ送るから、待っててね♡
イーサンくん、まだアンパンマン好きかな??
日本の子は好きなものが、ポケモンとか○○ジャーとか
スパンが早くてね~;

色々自己主張しだしますよね〜
うちの3歳の姪っ子もそうです
怒られたら人のせいにしたり自分はこういうつもりでやったから悪くないとか、怒った人に「きらい!あっちいって!」って叫んだり;;
でもほんとに素直でかわいいですよね^^
そして子供ってほんっとに水好きですよね…
そっち暑いんですね、こっちは今日とか暑かったり肌寒かったりでまだ水遊びはさせてないみたいです
それにしても沖縄訛り、かわいい^^*

ママはほんとに体力いりますね〜
子供の為にも自分の為にも、心も体もいつも元気でいたいですね★
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事