スポンサーサイト


虫歯ー。

先日イーサンさんの歯医者さんでの検診に行ってきたんですが、困ったことに虫歯はっけーん。困った困ったぞ。

何が困ったって、治療するには、

選択肢①ガスの局部麻酔、この年齢の子供の麻酔成功率40%。
選択肢②麻酔科で全身麻酔。
選択肢③悪化させないように努力して放って置く。

ってさー、なんか変だと思うの私だけなのでしょうか?
全身麻酔?3歳児に?それは避けたいでしょう?

というか、この歯医者が「子供歯科(PediatricDentistry)」と名乗る割りにはイーサンに対するすっげー態度が悪くて子供慣れしてなくて、それがちょいと母ちゃんの気に食わなかったのでした。前住んでたNewBernの子供歯科はめーっちゃくちゃすごかったよ?ってか歯医者楽しい!って感じだったもの。母ちゃんとして一番避けたいのは病院類を怖い場所とイーサンさんの脳にインプットさせてしまうこと、いつも病院や歯医者さんに出向く時は前々から「イエーイ!お医者さんとこ行こう!××する日だよ!」とノリノリでテンション上げてイーサンの脳にお医者さん楽しいー!と毎回地味に刷り込んでるので、それを無駄にしたくないのです。

なので選択肢③で粘ってみたいと思います。

それにしても虫歯を作ってしまうなんて
・・・母ちゃん頑張ってたつもりなのにショック。

コメントの投稿

非公開コメント

R市さん

ありがとうございます!
早速相談してみます!

念のためのメルアド、と歯医者のURLのせてみました。

R市さん

コメントありがとうございます!
複合治療ですか・・・なんだか、アメリカ医療はややこしいですねぇ。ぜひぜひ紹介していただけませんか?先に料金だけでも聞けるなら、問い合わせてみようと思います。

虫歯

いつも拝見してます。息子さん大変ですね。うちの6歳児も虫歯の治療をしたばかりなのでお気持ちとてもよくわかります。大変でした。費用も早く治療しなければ、悪化したらどうしようという精神的な圧迫感も。
我が家はオプション4で局部麻酔と鎮静剤の複合治療をしました。時間はかかりますが子供への負担も軽減し成功率も高いです。C市にある専門医による治療でした。かなり人気で待たされましたが、お医者様もスタッフもとても良い人たちで私たちは大満足です。もし良かったらご紹介します!ただ、保険の関係もあるかもしれませんがかなり高額だと思います。とは言っても病院での全身麻酔よりは安かったと思いますが。私も子供達の歯は朝晩磨き(本人→私/夫のお仕上げつき)、フロスだって頑張ってたのにこの始末。しばらく落ち込んで立ち直れませんでした。マウスウォッシュも悪化を防ぐ効果があるそうです。あとはレーズンやフルーツロール、グミなどは(当たり前ですが汗)絶対ダメとの事でした。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事
