復活祭。

イースターってやつね。イースターが何なのか良くわからなかったけども、ウィキペディアによると「復活祭(ふっかつさい)はキリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念する」日だそうな。へぇぇ。

面倒だし、イーサンまだ小さいから何もしないつもりだったけど、友達家族にイースターディナーに招かれたので手ぶらで行くのもなんだから、fangmei誘ってマフィン作りました。

材料 ↓ 総額30ドルくらい。
muffin1.jpg
完成品 ↓
muffin2.jpg

イースターディナーと言っても特に特別なことはなく、ラム・ハム・グリーンビーンズ・アスパラ・コールスローを食べました。美味しかったわ♪ たらふく食べたあとに、何かよくわかんないゲームをして遊び(イースターとは関係ない)・・・
game.jpg
イーサンに耳をつけて遊びました。
bunny.jpg

あ~楽しかった♪

今年はイーサンも歩けないし大きい子供もいなかったからエッグハンティングしなかったけど、来年は出来るね~♪

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Yooさんへ

お寺なのにプロテスタントですか・・・(笑)
あ、じゃあ来年ウサギの着ぐるみお願いします(笑)でもあれって巨大化するとなんであんなに怖くみえるんでしょうね・・・。

kmさんへ

ありがとうございます。ルーク君にも耳どうですか?(笑
イースターどころかクリスマスも私にはジーザスは関係ないですけどね~(笑)イベントで遊べて楽しければOKです。

さすがですねー、デコレーション、どれも可愛い☆
実家はお寺だけど、プロテスタントの学校に通っていた
ので、イースターってなんか懐かしいなぁー。私は
食べられないんだけど、教会でゆでたまごもらったり
したっけ。。。

イーサン・ラビットちゃん、可愛いー!!きっと来年は
お庭でエッグハントとかするんじゃない?なんなら私、
ウサギの着ぐるみ着まっせ!!

カップケーキのトッピングお見事ですね!
センスを感じます。これは喜ばれたでしょう♪
イースターはなんだか春色でジーザスがまるで関係ないイベントに思えてなりません・・・。
イーサン君、うさぎの耳が相当似合いますね!
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事