東洋食品。

本当今更記事に書く?って感じなんですが、州都付近では有名な日本食材店東洋食品に初めて行って来ました。個人の用ではなく、押し付けられた仕事の用事で。

んー感想?

んー・・・何と言うかウチの近所のアジアンマーケットで買物は済んでしまうし、わざわざ片道20マイル運転してまでは行かないなー・・・でもまあ、”日本の食材”が多い(高いけど)ので、”日本の食材”に限定して買うならここが良いでしょう。確か年会費$30会員(?)になるとお歳暮やら貰えるらしいわよ。

私みたいにどんどんアメリカ人化していくと、まー別にこれじゃなくても、代用品で今まで生きて来たし、大体鍛えられて自分で色んなもん作れるようになっちゃったし、困らん・・・と思っちゃうのでねぇ。イエイエ、決して東洋食品さんに喧嘩を売っているわけではございません。アメリカに来たばっかりだったらココに足繁く通ってただろうな。

てことでせんでーん。
住所 748 E Chatham St. Suite L, Cary, NC 27511
電話 919-319-1620


噂に聞いていた、週末に行くと貰える大福とお稲荷・太巻。

わーい、夕食は味噌汁だけ作ってこれで済ませられるわー♪


あー、もう一つ宣伝しておこう。日本人会で秋のピクニックが10/20(日)にあります、私はイーサン共々そこに出没いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事