スポンサーサイト


ベビー服。

ベビー服(ベビー用品も)って 詐欺 だと思う。

だって着けられる(使える)期間が短いのに、色んな物があって、しかも親ばか具合を試すように可愛いのとか面白いのがいっぱいあるんだもの。

企業の策略だな。それに見事にはまってるよなぁ、私。

もらい物が多くて多分色んな人から服だけで3箱分くらいはもらったと思うんだけど、週末にイーサンには入らなくなった服をダンボールにまとめてみました。そしたら箱丸々1箱分あったわ・・・しかも一回しか着けてないのとかいっぱいあったねぇ。 ↓ は私達が実際に買った服。これだけしか買わないで済むくらい大量にお下がりいただきました。でもこの新生児用はもう入らないからこれもダンボール行きね。多分2,3回しか着けてないんだよねぇ。もったいないねぇ。
newborncloth_convert_20090428194916.jpg

イーサンはここ数日で「あ~」とか「う~」みたいな泣き声や呻き声ではない音を出すようになりました。一瞬、猫の鳴き声とそっくりなので戸惑います(笑

↓ 日向ぼっこ。 もう厚手のブランケットはいらないかな。
ethan_20090428195417.jpg


昨日は私の初めての夜勤の日で、夕方5時前に出勤、夜10時に帰宅しました。その間イーサンはライアン父ちゃんが見てたんだけど、帰ってみたらライアン父ちゃんはウンザリした顔してるし、イーサンは誰かにいじめられたような顔してるし・・・大変だったようです(笑
でもって夜中1時間おきに起こされました。あ~朝寝しよ。おやすみ~。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

ハニーさんへ

売っちゃって良いと思います!(笑
NBの服はびっくりするくらいすぐ着れなくなりますね。週末に買物行ったんですが、6-9ヶ月用のちょっと大きめを購入しましたよ~。

ほんとうに・・・

詐欺ですね。
私も同感です。ベビー服見てるだけで、欲しくなりますもんね。

うりちゃんも、ベィビシャワーでたくさんお洋服頂いたんですが。
NBをくれた方・・・申し訳ないですが、一度も着れずに終わりました。。。

うちの旦那はせっせとeBayで、古着としてうりちゃんのお洋服を売ってますよ・・・笑 なんせ貧乏なもんで!笑

schatziさんへ

ってことは大きい指輪を買ったほうが金の量としてはお得ってことですよね(笑)金ってグラムで売ってるのに、指輪になるとどうやって価格出すんでしょうかね。。。
本当、女の子ならもっと大変!子供服売り場ってどこも女の子の服売り場の面積が大きいですもんね!

Yooさんへ

そうですよねぇ、使ってる生地の量のわりには高いですよね。私も、おもちゃ売り場が怖いです・・・旦那をおもちゃ売り場に連れて行くのも怖いのに、イーサンが大きくなったらどうなるんだろう。

ベビー服

も腑に落ちない値段ですが、夫と私の結婚指輪が、明らかに『ヲイ、金の量が違うだろ!』ってサイズの差なのに、同じ値段だったってのも腑に落ちません(苦笑)

ぴちよぉさん、男の子のベビー服ならまだいいんですよ。問題は女の子の服。これはまんまと買っちゃうもん…。ウチは女の子一人でよかった。3人娘のご家族なんて、かわいそう。

あと、ベビー服は布面積の割りにお値段高いのよねー。あれも
納得いかない!!とはいえ、甥っ子・姪っ子可愛さに大枚叩いて
可愛い服とかよく買ってたっけなぁー。子供服やおもちゃ売り場
鬼門になりますよ、マジで。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事
