箱ケーキ。

と~っても便利なものが売ってるもんだわね。卵とオイルと水混ぜて焼いて出来上がり~っていう品。このBetty Crockerのマフィンをよく買って作ってます。お菓子作りできるように見えるけど、そんなことはな~い(笑

cake1.jpg
↑ のケーキは初めて使ったので、どれくらい膨らむかわからず、
↓ 膨らみすぎたためカット!
cake2.jpg
↓ それにアイシング乗せて完成~♪ まあ簡単♪
cake3.jpg

なぜケーキを作ってるかというと、図書館で出会った方にパーティーに招かれた(っていうか強引に行きますって感じなのかしら・・・笑)ため。昨日行ってきました。日本人率高いなぁ、ここって(笑

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

まあたろさん

お会いできて良かったです♪
普段道を歩いてて日本人らしき人を見かけても、なかなか声かけらんないですよね・・・中国人だったらどうしようとか(笑)ネット万歳ですよね。ネットなかったらなかなかつながりがないですもん。

この前はどうも~(^^)
日本人、ああやって集まるとけっこういるんですが普段道を歩いてて会うことって
ほとんどないなぁ。。?!やっぱりネット経由で会う事が多いですよね。

Niinaさんへ

ジャクソンビルは多分、ここよりたくさん日本人いるはずですよ~。mixiのコミュ経由で何人か会いましたよ~。

schatziさんへ

すごい膨らみましたよ~。結構美味しかったし。
海兵隊の基地に日本人の奥さん達が多いんでしょうね~。徒歩5分内の距離だけで4人は日本人いますもん。schatziさんがどの辺にお住まいなのかわからないのですが、ラーリーなんかでは日本人のための日本語講座とかあるって聞きました。

私もジャパニーズレストラン・ストアに行くと日本人に会いますが、あとは会わないです~でも、こっちの方が沢山の日本人がいるはずですよね。。

そんなに膨らむんですか、凄いですね。

それと、そんなに日本人にあう確立が高いんですか?ここは、一年半住んでいますが、未だに日本人にあったことが無いんですよ!!!どういうことぉ~~
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事