最後のゴーヤー

今年初めて挑戦したゴーヤー栽培、とんでもなく成長して7月から実がなり始め、週に20本とれちゃうことが5週は続いてたので合計100本は採れたんじゃないかしら。

そして、これが今年最後のゴーヤーです。

今年は10月の半ばで霜が降りてしまったため、ゴーヤーは凍えてご臨終、完全に畑から撤去しました。

菜園仲間の色んな人に興味を持たれ、人に配りまくって健康に貢献できたゴーヤーでした。また来年。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事