備え。

去年はNCにしては雪が多く、一度大雪で氷点下中に24時間余り停電するという事態に見舞われたのでした。一応の備えはしてあったから乗り越えられたものの、備えを多めに持つことにしました。だって今年に入ってからヒーター壊れて帰宅したらウチが激寒になってたり、突然夜8時ごろ停電して夜中2時まで復旧しなかったり・・・。

その晩は薪で暖を取り、ろうそくで明かりを取ってトランプに興じたのでした。

暖炉はあるもののそんなに火をつけるわけではなく、なのでスーパーなんかで売ってる5ドルくらいの薪セットを買っていました。が、今年は覚悟を決めて大量買い。

スーパーよりもはるかに安い。あと非常用お水とかカセットコンロはあるのでそれで調理できるような非常食とかは準備してあるので、ま、2日くらい寒い中停電しても大丈夫ー。

友達には「これ使い終わる前に春」とか言われちゃいましたが、でも備えあれば憂い無し!
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事