うまっ!

知らないうちに事が運んでました。
私は食べただけ~。

でも おいしいっ
mahimahi.jpg

ライアンさんの上司が突然「奥さん魚好きでしょ、釣ったからあげる」といってくれた魚(ちなみにこの上司と話したことは一度もありません、魚好きと言った覚えもありません・笑)、正体がわからず数日間冷凍庫で眠っていたのですが、昨日、その魚がウチにあることを聞きつけたライアンさんの友人がやってきて料理してくれたらしい。その友人、海兵隊員なのに前に料理学校へ行ってたとかいうヒスパニックな方。
ちなみに昨日は仕事だったので、私が帰宅した時にはすでにその友人は帰宅、台所も片付いていました。私は冷蔵庫にあった残り物を頂きました。このライスもその友人が作ったらしい。おいしい~♪

あ、そう、魚の正体はマヒマヒ(シイラ)でした。ウィキ参考に。
pic.png

いつもfangmei宅や色んなとこでおいしい物頂いてますが、持つべきものは料理の上手い友人だわね~(笑)

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

kumiへ

私の手料理でいいんですか!?(笑)
マヒマヒ、日本ではど~でもいい部類の魚らしいけど、ハワイでは高級魚なんだってよ~。

no subject

美味しそうね~!
マヒマヒは普通の白身魚として料理してたけど、魚の正体は知らなかったわ(笑)
上司はほかの奥さんの情報と混同しているのかしら?でも、食材をもらえるって嬉しいよね☆

NC行ったら、ぴちよぉの手料理希望デス☆

ジーオシーさんへ

「マヒマヒ」はハワイの名前だそうですよ。英名イルカっぽいから「Dolphinfish」なんですって。味は~・・・白身でちょっと固めかなぁ・・・でもレンジでチンしたから固くなったのかも。イヤ、私も料理下手です(笑

no subject

沖縄にいた時にマヒマヒ。って良く耳にしてたんですがこんな魚だったんですね。
私はずっとイルカかと思ってました。(早く調べとけって感じだね)
ところで どんな味だったんですか?
身は白身で柔らかいの?
私はかなりの料理下手で困ってる今日この頃です。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事