多文化祭り。

この学校の校区に大きな大学があり、色んな国からの家族連れ留学生も多いため、小学校も色んな国籍の子供がいるのです。私の気に入っている理由の一つ。

そんなわけで多文化祭りってのがありました。今回ウチのお兄さんの学級の先生に頼まれて日本文化紹介をお願いされ、前々日には学級で折り紙兜をみんなで作り、当日は大量に色んな折り紙を持って行きましたよ。


浴衣も展示(たまたま知り合いが貸してくれた)。


作文でも自分は日本から来たと書いていた(注:この子はアメリカ産(笑))


パレード先頭は獅子。


ただ一つ、テコンドー紹介が完全に子供を使った宣伝でなんか納得できず。すごかったんだけどね。


こうやって多文化紹介ををする事で、ウチのお兄さんが自分が日本人でもあるっていうことを自慢に思ってくれるのは本当にありがたいことです。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事