帰りたい病。

や、たぶん普通にホームシックってやつだね~。いやまて、今私の「ホーム」はノースカロライナにあるから、何て言うんだろ・・・「実家に帰りたい病」。あれ、「ペアレンツホームシック」?でも両親いないしなぁ。

去年の10月にここチェリーポイントに来る前から、今年の7月は母の一回忌のために沖縄に帰るって決めてたけど、いざ帰るのが近づいてくるとなぜかソワソワしだすのはなぜでしょう。

とりあえずスーツケース買ったし、買物リストやんなきゃいけないことリスト作ったし、そろそろアマゾンで本を注文して実家に送っとくかな。イーサンに日本語教える教材も下調べしとかなきゃ。次いつ帰るかわかんないし。

4ヶ月検診で離乳食始めて良いよといわれたけど、私の都合上、離乳食は沖縄から戻ってきてからにしよう。すり鉢とか裏ごしするのとか持ってないし(ただの言い訳?)。

あ、なっちゃん、離乳食の本ありがとう。アレ見て勉強してます。やっぱり日本の本はとっても親切で助かるわ~。

沖縄にいる皆さん、どうぞ私とランチでもしてやってください。7月20日の夜~29日の朝まで沖縄にいます。で、携帯のメアドは使えないけど番号は解約してないから電話使えるよ。





今、見たい映画も読みたい本もいっぱいあるのに、気がついたらもう夕方ってことが多くて時間が過ぎるのがとてつもなく早い。。。今日もこんなことしてるうちに仕事だ~。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Niinaさんへ

そうなんですか~、私も最初はID忘れてたなぁ(笑)
ちなみに私はサンエーの常連です(笑)

no subject

普通に石川の1LDKアパートに住んでました~笑 CSも無かったので、私名義で。だから私は沖縄の米軍基地には5回くらいしか入ったことないんです。慣れないからよくID忘れたりして、妻ながらベンにエスコートされて入ってました 笑 カミサリーも一回も行ったことなくて・・・マックスバリュの常連でした。24時間営業ですしね!マックスバリュ大好きなんです。。

あっそうか、、夏休みは航空券高そうですね。。でもいいなぁ~私はもうちょっと我慢です。

ハニーさんへ

そうか~、ハニーさんは結構長い間いてからこっちに戻るから寂しいですよね~。ウチもアセモが出来てます・・・沖縄帰ったら酷くなりそうだなぁ。。。あ、すり鉢思い出してよかった♪

私は飛行機のバシネットの予約を取れたので、ちょっとは楽かな。ハニーさんの飛行機体験お待ちしてますね♪

diorへ

多分色々買い込んでくるはず~(笑)
10日しかいないから、めっちゃ色んなの食べたいな~。すっごいそば食べたい!あ~やばいそば~。

Niinaさんへ

本当に早いですよね~、私もこの前生まれた気がします。

あ、石川ってことはコートニー?私は宜野湾でした。いい時期かな~?夏休みの時期じゃなかったらもっと航空券安かったかなぁと思ったりしたけども。そうなんですよね、東海岸からだと日本が遠い!ラーリーから行くので乗り換えはアメリカで1回、東京で1回なんですけどね。あ~遠いなぁ。

no subject

お久しぶりです!
まもなく日本帰国なのですねー!!
私は、まもなく日本からそちらへ戻ります・・・寂

こちらはほんとじめじめしてますよー!
うりちゃんも、初湿気にあせもができちゃって・・・

私もいろいろ買いだめしてるんですが。
すり鉢忘れてましたっ!
よかったー、ぴちよぉさんのブログにお邪魔して。

ほんともうすぐ帰国、そわそわしますね♪
飛行機がんばってくださいね!
私もあともう一回がんばります!

no subject

いいな~沖縄に帰りたい~
離乳食断然日本のがイイ★レバーとか、魚とか種類豊富、うん
うちは離乳食初めて少ししてからアメリカに戻ってきた時、たくさん買い占めてきたよ(笑)

no subject

もう4ヶ月なんですね~早いですね!ついこの間生まれたと思ってたのに。

ぴちよぉさんも日本旅行かぁ羨ましいでっす。私は沖縄では石川のマックスバリュ付近に住んでました 笑 懐かしい!いい時期に帰りますね。私の家族が「お盆に帰ってくれば」と言ってくれるんですが…ベンとも帰りたいので諦めました。東海岸からだと、乗り換えも多くて長旅になりますよね。お気をつけて、満喫してきてください☆
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事