スポンサーサイト


外食づくし。

外食ばっかしてました。
とゆーか料理する気はさっぱりありませんでしたが(笑)

両親の出身地・奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。那覇市のとあるホテルで食べられます。どーしても食べたくて身悶えしてました(笑)
keihan.jpg

ソバはやっぱり我部祖河(がぶそか)が美味しい。
soba.jpg

すーしー 回転してても良いのよ。本当はホタテ大好き
ikura.jpg

なんだったかな、この魚…。地元に出来てたレストランにて。
healthy.jpg

でもやっぱり一番美味しかったのはおばあちゃんの煮物でした。


あ~外食ばかりなのにアメリカの食生活よりはるかに健康的。
思い出すだけでヨダレが・・・。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

wild bambiさんへ

おお、wild bambiさんも我部祖河派ですか!嬉しい♪
フーチバーって結構クセがあるのに、子供たち好きだったんですね~!すごいわ。私はソーキか野菜そば派ですね。って私もそば食べたくなってきた・・・。

no subject

お久しぶりです~。沖縄の料理の写真めっちゃ美味しそう!
私も嘉手納に住んでた頃は子供達を連れてよく我部祖河そばに食べに行ってましたよ~。
私はフーチバーそばがお気に入りでした。子供達は食後に必ずカキ氷頼んでたっけな~、、。なんて書いてたら無性に沖縄そば食べたくなってきた(笑)
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事
