苦手な物。

苦手な事や物が実は色々あります。

その一つが 電話

ものすご~く、苦手なんですよ、電話で話すのって。友達や家族に電話するのもやたらと緊張してしまうのです。テレオペの仕事してたことがある割りには、仕事の電話も苦手で新しい職場では初日3日くらいはビビッて電話取りません、特に英語の職場は(笑)

今(っていうか数年前から)それを克服しようと思ってがんばってます。っていうか病院の予約を自分で取るとか、勇気を出して友達や家族に電話してみるとか・・・そんな感じなんですが・・・(笑)

あとアメリカに住んでるくせに 英語 も苦手です(笑)


今回勇気をだして、海兵隊が無料で行ってるクラスに電話して登録しました。
苦手な英語で、苦手な電話を使って登録できたのは大変な進歩です

実は海兵隊員とその家族のために、色んな仕事に関係するクラスなんかが無料で開かれてて、それを多いに利用する決意をしました。利用しなきゃ損よね。ってことで来週”Education Forum”っていう、軍人の学費補助の説明会に行ってきます。デイケア無料だし♪


あと金属が歯にあたる音とか、やたら接近する顔とか、エアコン効きすぎとかの理由で 歯医者 も苦手ですが、血の気の引く思いをして行って来ました。


がんばった、私(笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

kanaさんへ

はは、私も数年前は歯医者の予約を直接取るために行ったなぁ(笑) 本気でびびってる時は今でも旦那にお願いしますよ、私も。

アーミーも軍だし、無料の何かあるんじゃないかしら~?私が受けてる無料のマリーンのクラスとかは、一応マリーン(MCCS)が主催だけども軍人と軍人家族全員対象なので、アーミーでもOKなはずですよ~。

自分も電話(英語)全然ダメ・・・
未だに旦那にお願いしちゃうし
こんなんだから英語も全然上達しないのかも 苦笑

歯医者自分も最近行ったよー
しかも電話での予約とるの難しいと思って直接予約取るためだけに双子連れて歯医者行ったし v-389

マリーンはいろいろ無料のシステムがあっていいよねー☆
アーミーもあるのかな?調べてみなきゃ・・・

fangmeiへ

fangmeiもEducationForum行く~?10日の9時から11時半で、デイケアがCDCなんだけど、このクラスに行ったら無料だよ♪申し込みするならMCFTBとCDCの両方に電話しないといけないんだけど(笑) 昨日は用事があってBankOfAmericaに電話したら、その人の英語も稚拙でさっぱり訳わからんかった・・・多分私の方が英語できる★と思って変な自身が付いたわ(笑) DJ怒らんくてもいいのに~。

私も電話は苦手~。
お店とかで店員に何かを聞くのも苦手。
だからいつもDJに怒られるよ(笑)
そして最近は病院の予約とかを手伝ってくれなくなった。。。
Education Forumかぁ。
いいね~。
なんか興味をそそられるクラスだね。

ハチさんへ

はは、私も電話かけたくせに相手が出ないとほっとすることあります(笑) なんていうか、切るタイミングがわかんなくってどうしよう~って焦ったりしますねぇ。やあ、本当苦手。私も直るのかなぁ。。。

私も電話苦手ですよぉ~。友達に私に電話すると早く切りたそうにするってよく言われてました。。そんな事は全然ないんですけどね、、泣。 英語は尚更で私から掛けてるのに電話にでないでぇ~なんて思う事よくありますww。 私はきっと一生直んないですねぇ~汗。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事