秋なので。

や~朝は結構冷えるようになって、葉っぱも散り始めて本当に秋なのねぇという感じになってきました。秋が来たということは、私たちがチェリーポイントにやってきてやがて1年が経つということなのよね。早いねぇ。秋は私の誕生日もあるので、歳食っちまうのねぇ。
DSC00121c.jpg


秋・・・といえば食欲の秋・・・年から年中食欲は衰えませんが・・・。

ってことでパイ作りにハマリはじめました。

これはライアンさんリクエストのPeach Cobbler Pieとやら。Cobblerって何よ!?と思ってレシピ検索したものの、相変わらずレシピ通りに作るのはすんごい苦手なので、適当です(笑) 
DSC00139c.jpg

レシピでは缶詰ピーチを使ってたけど、生ピーチが甘さ控えめで良いね♪ アメリカの通常のパイに比べたらかなり甘さ控えめだったけど、ライアンさんにも好評でした。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

kmさんへ

完璧・・・でしょうか(笑)

いえいえ、そんなに余裕はないですよ~。お菓子作った日は疲れて夕食が適当になったりすることが多いです(笑) ホントたま~にしか作らないですし(笑) kmさんのパンがどんな具合か今度みたいです!

No title

美味しそうですね~。
適当に作ったとは思えませんよ。完璧じゃないですか☆
ピーチコブラー、わたしも大好きです♪
生モモで作るとフレッシュで美味しいですよね。
いや~、お菓子作りとは余裕があって羨ましい。
もう子どもも7ヶ月だというのに、なんだかまだ余裕がもてません・・・。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事