びっくりした!

今、パソコンいじってたら外からすごい光が!

びっくりして外に出たら、2件隣で何かあったらしい。


そんな大したことなさそうだけど、数えてみたら救急車・消防車・パトカー合わせて6台も。サイレンも無しに光だけが見えたから何事かと思ったよ。ウチの前にも停まってたから「私何かした!?」と思ってしまった。これは基地内の家だからこんなに大騒ぎになるのかしらね。あんまりスゴイんで写真撮っちゃったわ。

それにしても、アメリカの救急車両の光ってめっちゃ明るいよね。
目がくらむわ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

schatziさんへ

確かに、パトカー率が高いですよね~!そうそう、あのチカチカっぷりとすごいビービー鳴るのはびびりますよ~。そのお宅、本当に注目うけたんだろうなぁ・・・。はは、911って効果抜群なんですね~。私の妹が小さいとき119番にイタ電して、消防署から電話かかってきたことあったなぁ(笑)

救急車は利用した人の支払いって聞いたことあります。アメリカで救急車を利用すると最低500ドルはかかることを覚悟したほうがいいとか何とか。消防や警察は・・・無料かなぁ?消防は火災保険に入っていれば払ってくれたりするんですかね・・??

kumiへ

いきなりサイレンでもびびるよね~。
ってかアレ系の救急車両はびびるわ~。

あれ・・・私何かした・・・?(笑)

威圧感がありますよね…

昼夜問わずに、そこいら中にパトカーが待機してるし、年中サイレンの音も聞こえるし、なのに、それが近くでチカチカビービーされたらビビリますよね…。そのお宅、物凄い注目の的になりましたね。
ウチも、両隣さんも、間違って911を押して直ぐに切った、って事をしてしまい、パトカー3台来ましたから!一度にではなかったですが(もちろん)、それぞれ注目の的で大変だった~~。
でも火事って、ここは木造ばっかりだから、燃え広がったら大変ですよね…。火事は嫌だ~(泣)

素朴な質問。消防車や救急車の代金って、誰が払うんですか、ここ…?!

大変申し訳ありませんでした。

そうですね。冗談が過ぎましたね。 大変申し訳ありません。

ジーオシーさんへ

> なんかキッチンが燃えたんだって言ってたよ。
> お向かいさんと、お隣さんが偵察に行ってたよ。
> ぴちよぉさん家?と少しワクワク?しちゃった。(暴笑)

私の家が燃えれば良かった、と解釈できますが。

No title

なんかキッチンが燃えたんだって言ってたよ。
お向かいさんと、お隣さんが偵察に行ってたよ。
ぴちよぉさん家?と少しワクワク?しちゃった。(暴笑)

No title

ちょー気になるッ!
てか、6台って大事じゃない!?お昼までそっちにいたから、メッチャ気になるわ。
最初にサイレンで気が付くのと、ライトで気が付くのって、驚きの度合いが違うよね(笑)

ぴちよぉ♪・・・何かした?(笑)
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事