和食に挑戦。


旦那が「餃子が食べたい」と言い出したので、

日本食材を求めて、Oriental Market巡りをしてきました。



今週行ったマーケット

Ichiban Oriental Market in Havelock
チェリーポイントからすぐそこの店。
手に取った商品の半分くらい賞味期限が切れていた・・・。

Matsuya Oriental Market in Jacksonville
一番おススメ。
梅干・たれ・ポン酢・豆腐・ぽたぽた焼き・餃子の皮・うどん等購入。
いい人だったなぁ。

Tomodachi Japanese Market in Jacksonville
Matsuyaと同じくらいの品揃えだけど、清潔感では劣る。

? Oriental Market in Jacksonvile
入った瞬間においが・・・。
そしてやたらジロジロ見られる。
東南アジア系の食材が豊富。




そして、餃子のリクエストは無視してすき焼きを作りました。




結果・・・失敗

なんかまずい。
きのこが味を支配。
薄切りの牛肉が売ってないから、適当に入れた肉が硬い。

とりあえず、明日はうどんを入れて食べてみる予定。




ここに来てからの日本食はどうもなぁ・・・(悪阻かw

そもそもご飯がうまく炊けない・・・。

そのせいか、お茶漬けもまずい・・・。

水が違うせいか、インスタント味噌汁もまずい・・・。





あぁぁぁ、お母さんのご飯が食べたいよー。。。


コメントの投稿

非公開コメント

P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事