スポンサーサイト


オクラホマ記②

オクラホマで味わったH2Oの恐怖体験談。

オクラホマに着いた翌日からオクラホマ一部は暴風雪に襲われ、積雪予報2~4インチだったのに多分8インチくらいもさっと積もる雪が降りました。

もちろん運転しなきゃ帰れないわけで、しかも夜で暴風雪で前は見えないし滑るし、沖縄出身の私としてはかなり雪を甘く見ていたわ。雪国で育ってないだけに雪の怖さがわかってなかったのねと反省。怖いね~。怖いね~。ブーツを持参したけども飾り物にしかならず、滑って死ぬかと思ったから本気の雪ブーツを購入しました♪

こうして見たらキレイなんだけどね。
DSC01889c.jpg
さらさらさら。
DSC01928c.jpg

暴風雪の2日後、通常1時間で着く都市部のモールまで出かけたのですが、道路がめちゃくちゃでな~んと2時間以上もかかりました。ライアンさんがいて良かった♪

気をつけないと道路脇にはまるのね。
DSC01983c.jpg

雪で駐車場の線が見えないので無秩序になってしまうのねぇ。その無秩序のおかげで閉じ込められたので縁石乗り越えて脱出。
DSC01990c.jpg

こっちは道路なんて関係ないので乗り回しまくり。
DSC02029c.jpg

こっちもある意味やりたい放題。
DSC02098c.jpg

こっちなんてもう地球外生命体。
DSC02059c.jpg

帰る前日の夜にまた雪が降り始めて、飛行機飛ばないんじゃないかとびびりましたが、無事飛びました。雪はも~いいや。たぶん来年くらい。

最後に、雪に興奮しまくる私。
DSC01916c.jpg

あ、オクラホマってあんまり雪降らないんだって。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Kumiへ

ただいま~♪

オクラホマ、すごかったよ。めったに降らないから降ると事故多発するんだってさ。雪だるまも作れたし、満足満足。わかる、雪の後の氷がすっごいつるつるで怖かったわ~。

イー嫁さんへ

ぎゃあ、私、イー嫁さんにカード送ったと思ってたけど送ってなかった!即送ります!イー嫁さんのカード届いてました♪ありがとうございます♪

そ~か、そっちだと雪は見慣れちゃうのね~。20インチって・・・生きていけない。私、もう雪は来年までいいや(笑)

chicakesさんへ

はい、帰って着ました♪
雪が降ったおかげで色々面白い写真が撮れました♪私の意味わからないはしゃぎっぷりが見て取れる写真とかも(笑) こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします。

ハニーさんへ

ただいまです~♪
楽しかったですよ、NCではできないことも沢山できました。本当、今回は雪って大変なのねぇと思った1週間でした。寒いから引きこもりになっちゃいますしね。

国内線、エライ小さい飛行機なので狭くて狭くて、イーサン暴れるし泣くし、大変でした。機嫌が良ければそんなに大変じゃないかもしれません。

ゆっくりする前に新年ですよっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかえり~!
オクラホマ凄そうだね・・・。テレビの天気ニュース見てても「ぴっちーたち大丈夫かな・・・」って思っていたんだ!雪が降っているの見られたんだね☆私は来年までオアズケかも(あと1日だけど/笑)
VAは雪が解け始めてたよ!というか凍りに近くなってたから危ない・・・(汗)
イーサンのことで心配したけど、楽しめたようで良かったわ☆

No title

オクラホマも寒そうですね。
うちは雪景色は見慣れたものになってしまったので(苦笑)
こないだカナダとミシガンの国境線近くに行ったんですが、20インチの雪が。。。
これに慣れると5、6インチの雪なんて大したことないじゃん、って思っちゃいます。
カード届きました??多分ミシガンの郵便事情があまりよろしくないみたいで、この間も友達に送ったカード、数週間かかってやっと着いたらしいです。同じ国内なのにぃ。年越しで着くと思いますが、許してやってくださいまし。なんせ郵便局が悪いんで。。。

No title

おおっ!お帰りなさい。更新されてたからびっくりしてブログ訪問してみました。雪がきれいですねー。

一番最初の写真とってもきれいです!次のも綺麗だしー。そのあとの車道からはずれて雪に埋もれてる写真も面白いし。ハンティングにいそしむご主人と、最後の雪の中を興じるぴちよぉさんの姿もとってもかわいくて。楽しいクリスマスだったみたいですね。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

おかえりなさ~い♪
楽しいときはすごせましたか?
雪って1日2日だとうれしいけど、身動きとれなかったり・・・いつまでも積もってたりするとほんとうっとうしいですよね。笑 こちらも12月半ばに積もった雪がいまだに溶けず残ってますよ。。。ほんとじゃまです。

飛行機お疲れ様でした。国内線でもやっぱりつかれましたか??イーサン君も体調万全じゃないなかよくがんばりましたね!しばらくゆっくりされてくださ~い!
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事
