張り合って②

今日も張り合います(笑)
多分今日で張り合うの終わりだと思います(笑)

前回ちんすこうを作って失敗したので、今日はライアンさんが好きなオートミールレーズンクッキーに挑戦。そして成功しました!誰かほめて~!


レシピはこのオートミールのフタの裏に書いてあったもの。
DSC02689c.jpg
↑私このオートミールのオジサン怖くて今までこの商品買いたくなかったんだよね。やっぱ怖いからマーカーで塗りつぶそうかな・・・。


さて問題のレシピ。アメリカの計量です。

砂糖 3/4カップ(元は倍の量)
バター テーブルスプーン盛って4杯くらい(元は2スティックだって)

をクリーミーになるまで混ぜる。

 2個

を足して混ぜる。

ベーキングソーダ ティースプーン1匙
シナモンパウダー ティースプーン1匙
 一つまみ

を混ぜる(結構柔らかい生地になるわね)。

レーズン 小さいの2箱(元は1カップ)
オートミール 適当(元は3カップ)

を混ぜ混ぜ、テーブルスプーン大盛り1匙くらいをクッキングシートに乗せてって華氏350度で25分焼く(元は35分って書いてたけどそんなに焼くと焦げそうだった)。直径5センチくらいのが30枚くらいできます。私は砂糖の加減がこれくらいで十分だと思ったんだけど、甘党ライアンさんはもっと甘いのが良いらしい。ライアンさん用にアイシングでもかけるか・・・。



夕食にCpicon チキンエンチラダ Chicken Enchiladas by aoisoraを作ってみました。私はレシピ通りには作らないのであしからず。
DSC02691c.jpg

美味しかった、そしてライアンさんに好評だったけどカロリー高そうだねぇ。。。とりあえずレシピには載ってない野菜プラスできたから良しとするか。。。

あ、今夜は雪降るかな~♪

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はちこさんへ

ありがと~♪(笑)

これってクッキー以外にどうやって食べるんだい?やっぱ何かこのオジサン嫌いだわ~。毎朝とか見たくないわ~。これはイーサンも食べれるように砂糖減らしたんだ、かなり好きらしくて食べてるよ・・・。

chicakesさんへ

ありがとうございます♪

レーズン嫌いな方って多いですよね~!ウチのライアンさんも私の勝手な思い込みでレーズン嫌いだと思ってたら、実はレーズン好きでがしがしクッキー食べてました。チョコでも良いかもしれないですね~♪

keikoさんへ

はは、またテンプレ変えるかも・・・気に入るのがなかなかなくて。

この顔、何か企んでそうで怖いですよね~。
よかった、わかってくれる人がいて(笑)

ほほ、ちゃんとしたご飯作ってきれいに写真が撮れたらアップします(笑)

誰か褒めてぇ~って!笑える。偉い×2!クッキーの焼け具合がとってもおいしそうだよ。

このおじさんのオートミール家には巨大なのが2つもあるよ。よく朝ごはんに登場してくる。笑。

クッキーは私はカロリー高いの好きだからチョコとかココナッツとかいれちゃうけど、レーズンも美味しそう♪今度試してみる!

クッキーおいしそ~っ!私このクッキー大好きなんです。
でも主人がレーズン嫌いなのでまだ家で焼いたことなし。
チョコチップでやってみようかしら。v-21

あら、テンプレ変わってる^^

確かに怖い…この顔^^;
日本で売ってる箱のオートミールもこの顔かなぁ?
見たことある気がします
張り合うのは最後でもお料理またアップしてくださいね~
人が作ったお料理見るの大好きなんです~(笑)
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事