ブサイク。

風に吹かれておっとヅラが取れそう!!って感じ。
DSC02887c.jpg

なぜか大分前にスモークサーモン(高いのよ)を買って冷蔵庫保管してたんですが、先日お寿司の本を見てたらみょ~に寿司が食べたくなってそのサーモン作ってみました。肉食獣ライアンにサーモンだけを食べさせるのはもったいないので、ソーセージ(巨大)でも巻いてみました。

ウチの肉食獣はソーセージのが好きだって(やっぱりね)。安いからソーセージにしとけ。
DSC02890c_20100210200317.jpg


食べ物の話のついでに、私の機嫌を損ねると夕食にこんなものが出てきたりするので肉食獣ライアンにとっては大被害です。ざまーみろ(笑)
DSC02876c.jpg

あと私のやる気が全く無い時の食事はこんな感じです。箱入りマカロニチーズに挽肉とブロッコリー入れただけ。
DSC02776c.jpg


だーれーかー、
巻き寿司をキレイに巻く方法(あと巻いた後にキレイに切る方法)、
おーしーえーてー。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

chicakesさんへ

ありがとうございます♪
サランラップは使ったんだけど、切る時に包丁を濡らすってことをしなかったです・・・大変でした(笑)

takaへ

takaんちでも作ったのね~。エビでも良いよね♪一番食べたい寿司はイクラとかウニなんだけどさ(笑)
裏巻きってこの前takaに聞いたから、今回は裏にしてみたのよ~。油つけるといいのか~。takaに聞いてから作ればよかったわ(笑)私、あのご飯が表ってやっぱり作るの苦手だから、もうやんないかもなぁ(笑)

keikoさんへ

サーモンがヅラっぽくないですか?私もサーモンが好きです♪
あら~、お寿司屋さん出身の旦那さんて良いですね♪確かに、文句言ってないならきっとちゃんと出来てるってことですよ~!

No title

海苔を外に巻かずに、ぴちょおさんの様に巻く場合は巻き簾の上にサランラップを引いてから寿司飯を広げて具をのせて巻くと綺麗にとれますよ。
それと 綺麗な切り口にしたい時には切るたびに包丁を濡れフキンで拭いて水でぬらしながら切ると綺麗に切れますよ。

kmさんへ

うぅ~ん、キレイに巻けてますか・・・?なんかこうご飯が落ちてるし・・・(泣)
ゆっくり料理は出来ないです、無理無理(笑)寝てる間にとか、おやつ食べてる間にとか、あとはキッチンの棚一つを空にしておもちゃを入れて遊ばせたり、猫をおびき寄せてイーサンの気を猫に向けたりとか・・・ダメな時はダメですね(泣)ルーク君はいつもキッチンにいくと泣くんですか?どうしてかしら~?

No title

実は私も昨日急にカリフォルニアロールが食べたくなって作ったところだったんだ~。(ブログにはまだ載せてないけど)
エビフライ、アボカド、クリームチーズを入れたお寿司が私的には好きだよぉ~♥

アメリカ人の旦那さんには海苔が外のより、うら巻き(海苔が中の方)が食べやすいよね。
後は、うら巻きをするときに、お寿司を巻くもの(マット)にサランラップを巻きつけて、テープなどでとめて、包丁でちょっと穴を開けて空気抜きをしてから、油(スプレータイプが簡単)をラップにかけておくとごはんがべたべたしないよ~。(説明長いね・・・笑)

あとは、お寿司を切るときに包丁をぬらしておくとキレイに切れるよ~。(包丁をちゃんと研いでおくのが一番だけど。笑)

No title

ヅラ(笑)
めっちゃ笑っちゃった~この記事(笑)
巻物…あたしあんまり意識したことないけど、実家が元お寿司屋さんのうちの旦那さまに文句言われてないのでたぶんちゃんとできてるんだと思い込んでます=3^^;
ぴちよぉ♪さんキレイに巻けてるし切れてるんじゃないですか??
おいしそうですよ~あたしはスモークサーモンが好きー^^*

No title

すごくキレイに巻けてるじゃないですか!美味しそう!
ソーセージもイケるんですね。うちのソーセージ好きの夫にも試してみようかな。
わたしは巻物全然ダメで、いつも夫にやってもらってます。
わたしがやるしかないときは手巻き寿司なのです。
ところでゆっくりお料理ってできます?最近(いや前からですが)、キッチンに立つと、ルークが足元でからみついて泣いて怒るので、あまりちゃんと料理できません・・・。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事