出て行きたい②

出て行きたい①はこちら。

この私達が住む米国海兵隊の基地内住宅がいかにヒドイかを何度か書いていますが、やっぱり変わらずヒドイです。家がそのものも、隣人も。麻薬やってる疑惑やハンマーで車の窓を割る事件があった隣人家族が出てったと思ったら、今度は轟音スポーツカーと酒が大好きと思われる若者夫婦が引っ越してきました。うるさいです。そして割れた酒ビンが散乱してます。蹴っ飛ばしたが殴ったかと思われる洗濯機がその家の横に放置されてます。もう片方の隣人家族の父ちゃんはライアンさんの部下ですが部下が隣に住んでるってのも迷惑だし、そこの子供の高校生はライアンさんに気があるらしいのと人種差別がすごく、それも大変迷惑です。

友達も何人かこの基地内住宅に住んでて近くてすぐ遊べるのが良い所ですが、別に会いたくない人にも会ってしまうのが嫌なところでもあります。

この基地内欠陥住宅から出て行く準備を始めました。

第一候補の家の裏庭。
DSC03428c.jpg

本気で夏までには引っ越します。

ダンボールとか要らない新聞紙とか大募集中です。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Chieさんへ

やっぱり買うなら、買えるなら一軒家がいいですよね♪
タウンハウスって構造がしっかりしてるなら良いのかなぁとも思うんですが、やっぱり子供がいると下の方が気になりますね。やっぱり庭があってすぐ外で遊べる環境って日本だとなかなか無いので、その点アメリカにいて良かったかな~とも思います。

No title

一軒家いいですね~~♪
うちはコンドで、3階建ての2階&3階部分(タウンハウス形式)なので上の音はないし、近所も静かですが、やっぱり息子が音を出す度に下の住人の事が気になります…。
この近所が好きだけど、高級住宅街(タウンハウスでも$500000くらい)なので、賃貸だから住めるけど一軒家買うとなると無理。(>_<)できれば長くて3年後にはCharlestonから引っ越したいので、それまでの辛抱…。
一軒家羨ましい~~♪イーサンくんも思いっきり走り回れますね~^^

chicakesさんへ

実はスゴイご近所です(笑)
この家は子供がいたお家なので、かな~り気に入ってるんです♪あとちょっとで基地脱出!!頑張ります!

keikoさんへ

団地って子供が多い(イメージ)から大変そう・・・。っていうか人が付いてくるとか兄弟げんかで包丁なんて酷すぎですよ。怖いぃ!
車のローンが終わらないと家のローンはダメなんですか!多分アメリカって日本よりローンが簡単に組めちゃうんだろうなぁ。利子もありえないくらい高いですけどね。

引越し、無事に終わることを私達も願ってます。

Mぐみさんへ

大変ですよ・・・ウチも。でも夜中2時にアパートで掃除機だけは本気で嫌だわ。子供が生まれたら色々考えますね、うん。壁が薄いなら子供が生まれて夜泣く時に大変かもしんない。 アメリカでアパートは辛いかもなぁ、アメリカ人うるさいし(笑)

Niinaさんへ

ま~軍の警察に電話すればちょっとしたことで飛んできてくれるんですけどねぇ、めんどいめんどい。バイクは迷惑ですよね!あの人達にとっては快感でも、好きじゃない人にとってはタダの騒音。子供もね・・・はは。
基地内は基本的に外に住める余裕の無い若い方々が多いのでやっかいですよ~。若いとやっぱりパーティーパーティーしたがるし・・・。

No title

そんな人たちがご近所なんて、、、心痛ですね。第一候補のおうちの裏庭、フェンスも高いしイーサン君の遊ぶスペースも十分ありそうでいいですねー。引越しの現実のひまでもう数ヶ月。がんばれー。

No title

ぅわぁ…それはひどい
うちも相当ですけどね…
団地なんだけどもう…2年たちましたけどほんと慣れないです
どっかの棟のちょっとおかしい(?)人が階段の下までついてきて玄関開けるまで下から見てたり、階段下の掲示板が燃やされてる事件があったり、小学生(低学年)の兄弟ゲンカで包丁持ち出すようなのがいたり(上の階)…
田舎はのどかな反面物騒です=3
おかげであたし暗くなったら一人で外出禁止なんですよ~ありえない(T_T)
でも車のローンが終らないと家買えない(ローン組めない)から今は繰り上げてローン終われるように貯金です
それが終わったら絶対引っ越してやるー!
ぴちよぉ♪さん、引っ越し問題なく終われるといいですね^^

No title

ぴちよぉさん所の近所も、大変ですねぇ(*´д`*)住む場所は、どうにか選べても、隣人は選べないですものねぇ・・・うちは、おんぼろアパートで、壁も天井もうっすーーーーい!笑 子供も、まだ生まれて無いから今はまだいいかーなんて思ってますけど、そのうち引っ越したいですわ◎ お隣さんも、引っ越してきたばかりの時は、まだ壁の薄さとかわかってなくて、すっごいうるさかったんですけど、最近は落ち着いてますねー。でも、上階の人が夜中の2時に掃除機掛けるのには、切れそうです。笑 
ぴちよぉさん一家の引越しスムーズに行くといいですねv-20

No title

ええー!基地内の住宅は静かで平和なんだと思っていました。うちもバイク好きの人が近くに引っ越してきて、週末はバイク音が本当に朝から晩まで・・・本当にイライラします。私は神経質なのかなぁ・・・近所の子供たちが、庭に入ってきたりするのも気になります。車の周りとかで棒を持って鬼ごっことかしてるので、ヒヤヒヤします。うちの周りは事件もないし、比較的静かな方なのかなぁ。近所付き合いも皆無です 笑

基地内の住宅も色々あるんですね~近所迷惑って当人同士で解決するしかないから、やっかいですよね。(警察呼ぶほどの事でないかぎり)
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事