スポンサーサイト


「辞めます。」

言っちゃいました、仕事「辞めます」って。


私の仕事、夕方4時45分からの出勤(4時半に家を出ないといけない)でライアンさんが仕事から帰ってきたらイーサンをパスして出勤なんですが、最近昇進してめったら忙しくなったライアンさんは4時半すれすれにしか帰ってこないことも度々。しかも中途半端に仕事を投げ出してバタバタしながら帰ってきて、そのままイーサンの面倒を見なきゃいけない、しかもイーサンの夕食時なので休憩無し。それが週5にもなると、夕食を4時半までに作る私も4時半までに慌てて帰ってこなきゃいけないライアンさんもも~大変。4月末の引越しに向けてしなきゃいけないことも多いし、5月にはMCAS CHERRY POINT AIR SHOWとかあって狩り出されるので忙しくなるのは目に見えているしライアンさんのストレスが極限まで溜まってます。

ということを例のハゲチビ上司ではなくて更に上の上司へ言いました。彼女曰く、「4月になったら楽になる、そしたら週2でもいいから出勤して欲しい」とのことでしたが、多分また何かあって人が減った時に強制で出勤状態になるのは目に見えているので丁重にお断りしました。

そしたら例のハゲチビ上司が突然やってきて、すんげ~勢いで私の顔を指差して「It(辞職) better not to be soon」と言われました。「すぐは辞めるなよ」ということね。残念。あと2日で辞めますから。そして辞める時の書類で「嫌だったことは何ですか?」っていう質問があって、それにちゃ~んと「Divorce him(ライアンさんと離婚しろ)」と言われたことがあることが一番嫌だったと書きました。

そうそう、私ブログでこのこと書いたと思ったけど書いてないのね。以前、私の出勤の日の3日前くらいに突然ライアンさんの当直(Duty)が決まってしまって、このハゲチビ上司にイーサンを見る人がいないから出勤できないと伝えたら、「Divorce him」と言われたことがあるのです。そもそもライアンさんと離婚してたらここにいないから、それにライアンさんがイーサン見てくれるから出勤できるんですから。こんなこと言われた恨みは大変・本当に深海より深いので、決して忘れやしません。私のアメリカ人男性の上司っていつもこんな人ばっかりね。


ってことで21日(日)が最後の出勤です♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

schatziさんへ

そうなんですよ、明らかにしわ寄せがイーサンに来てるんですよね・・・辞め時ですね。ありがとうございます。ま~引越し終わってまた気が向いたら職探しなりしようかな~と考えてます♪

はちこさんへ

今日で最後だよ~♪はちこさんはどれくらい出勤になるかな~?
本当、職場の人間関係って一番大切だよね。実はこのチビハゲ上司意外にオソロシイ人は沢山いたんだけど、パートだからあんまり関わらずに済んでたんだよね(笑)

じゃ、ぜひウチの買い物に付き合って欲しいわ~♪

いい時期かもしれませんね

引越しで忙しくなるし、ご主人もそのちょうしで忙しかったら、事のしわ寄せがくるのはいつも子供ですもんね。親がストレスをためると、子供も感じるし、辞める時がきたんだとおもいます。
いままでよくがんばりましたね~。しばらくしたら、またいいタイミングで仕事、見つかりますよ~。ごくろうさまでした

No title

うわぁぁいつの間に!っと言っても昨日のことか。笑。
えぇ~ぴっち~が辞める事になったと思えば私はこれからだぁ~。でも人間関係が仕事をしてて一番大切だからね。私も心配だわぁ。

新しいお家の物揃える買い物とかゆっくり時間取れるね!他人の意見が必要な時は是非呼んで~首を縦に振ったり横に振ったりくらいできるから。笑。

Niinaさんへ

Niinaさんのブログ読んでて、なんて素敵な上司なのかしら~っていつも思ってたんですよ。私の上司のような人たちばかりじゃないのね♪って慰められてました(笑) 女性の上司には恵まれてるんです、ただ男性は全部ヒドイヒドイ。

最近HGTVをやたら見るようになりましたよ~。家のペイントとかの本も沢山借りてきて、勉強中です。あ~楽しみ♪

Kumiへ

裁縫クラブ、良いねぇ♪
私、作るつもりで買った布にホコリ被ってるよ(泣)

そ~!あのやたら話の長いハゲチビオヤジ!
ま~ね~、このオヤジだけなら耐え切れるけど、も~ライアンのストレスがやばかったからさ~。

fangmeiへ

顔ねぇ、っていうかその言った日は無視されたってば。その時点でこのハゲチビの人間性がうかがえるよね。ただの自己中人間。

はは・・・fangmeiも辞める~?

chicakesさんへ

明日で最後です!
あ~ざま~みろ!(笑)

ペンキ塗らなきゃなぁ(笑)

KANAさんへ

ヒドイですよね、これって私が日本人で言い返さないってわかってるから出てくる言葉なんですよねぇ。あ~イヤイヤ。

確かに、旦那がイライラしているとこっちまでイライラします。ケンカが増えるし、子供もグズルし、いいことナシですよね~。

ハニーさんへ

冗談で言ったんだと思うんです。
が、こんなの冗談でも言うことではないんですよねぇ。

辞めて正解だと本当思います。
あ~辞めたら何しようかな~♪

takaさんへ

ま~耐え切れはするんだけどね、自分ひとりに迷惑がかかるなら。家族を巻き込むとやっかいだから嫌なのよね。使われてるなってわかってからは、休みのリクエストとか入れまくってたよ(笑) ここのMCCSって家族のサポート体制ないよ!ひどいよ~!

keikoさんへ

本当、なんてヤツ!ですよね~。
引越ししたら新しい仕事を探すかも、探さないかも。次するなら多分フルタイムかな~と考えてます。keikoさんも方がつくといいですね~。

No title

えー!びっくりです。こんな上司いるんですね。その人はよく問題にならずに働いてますね!アメリカって日本より「仕事場の環境」を良くしようとする努力が見られると思っていました。結構なんでもない(仕事仲間同士のいざこざ)こととかでも、上司を巻き込んで大きな問題になっちゃったりするし・・・。私は日本でもアメリカでも同僚には恵まれ、仕事での人間関係にはあまり悩んだことなが無いんですよ~。ラッキーなのか、私が鈍感なのか・・・笑

話は変わり・・おうち!!いいなぁ!壁塗りとか楽しいですよね、絶対!!気にせず、色も何でも自分の好きなようにできるんですよね~!?私までワクワクしてきました。お引越し後はLowesとかHome depotとか常連になっちゃいますねー(^^)

No title

うわぁー・・・最悪なハゲチビだね!
あの時にいた、あのやたら話の長いおじさん?
人間関係がダメになると、好きな仕事も嫌いになっちゃうようね(汗)


ぴっちー時間が出来たなら、裁縫クラブ始めませんか?(笑)

No title

とうとう言っちゃったのね~。
その時の上司の顔が見たかったわ~!
でも顔に指をむけるなんて失礼すぎる。
思ったよりめっちゃはやく辞められて良かったね☆
お疲れさま。

皆が仕事辞めると私まで辞めたくなってくる~(笑)

No title

そんなこと言われたことがあったなんて、、、でもそんな上司に仕えるのもあと数日。お疲れ様でした。後はオフベースでの生活準備をたのしんでくださいねー。

No title

そんなこと平気で言うなんて酷すぎる~!!!
辞めて正解ですよ

旦那さんのストレスが溜まると自分までイライラしません?
何と言うか家の中にイライラした空気?(マイナスな空気?)そうなるとケンカも増えるし良い事ないですよね~!

もう少しの辛抱ですね
頑張ってください☆

No title

えええ!そんなことさらっというなんて、どんな人?って感じです。
冗談まじりで言ったのかもしれないですが、ほんとなにかんがえてるの?って感じですよね。。。

辞めて正解ですよ!!
今までよくお仕事がんばってましたね~。
私なら、ストレスでどうにかなりそうです。
あと少しがんばってください!!

No title

ってか今までよく耐えてたよね~!!すごいわ~。
そんな人がボスなんてありえないし!
今までのぴっちーの話聞いてると、もういい用に使われてる感じだよね・・・
それにゼンゼンさ、Militaryの家族へのサポート体制ゼロだよ・・・

ありえ無すぎる・・・
でも、あとちょっとだね!!!頑張って☆

No title

そんなこと言われたんですかーなんてヤツ!
でも思ったより早くカタがついたようで
よかったですね^^(って言っていいのかな)
引っ越ししたらまた仕事探すんですか?
しばらくはのんびりかな~
あと2日がんばってくださいね~
うちはまだまだかかりそうです^^;
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事
