スポンサーサイト


募金活動。

良く意味もわからなかったのですが、ライアンさんが子供の癌のための募金活動の一環のマラソンに行くと言うので一緒に付いて行ってみました。もちろん私は走りません(無理無理)。


10キロ走ってゴール寸前のライアンさんと同僚Aさん。
DSC04028 - コピーc

St.Jude Fun Run/Walkっての。ライアンさんは同僚Aさん(この同僚Aさんも女性海兵隊員、かっこいいわ~)に誘われて走ることにしたらしい。アメリカで生活してると企業に騙されてお金取られてる気がしてるんですが、こういうお金の使い方なら大歓迎だわね~。ちゃ~んと集まったお金が人助けに使われてるといいんですが。今回この小さな町Havelockでの募金集め目標金額が$25000だって、結構頑張るねぇ。

こういう癌の募金とかに弱い私とライアンさんでした。ウチの母もライアンさんの母も同僚Aさん自身も癌だったからね。

走るだけかと思ったら歩くバージョンもあったわ。知ってたら私も徒歩で参加したのになぁ。またそのうちあるかな。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

はちさんへ

10キロってやっぱり疲れたみたいよ~、この後お昼寝してたもん(笑)今度是非一緒に徒歩で参加しない~?参加費25ドル(これが募金になるのね)よ♪

サーカスの写真、30枚くらい撮ったけどやっぱりあの位置であの逆光っぷりじゃあ無理だったよ・・・。

Yooさんへ

アメリカのこういうイベントは素晴しいと思います。日本じゃぁこう上手くいかないだろうしね~。

私もガールスカウト・ボーイスカウトのクッキーはたま~に買うんだけど、ちょっとアレって親がしゃしゃり出すぎの時は敬遠しちゃいますよねぇ(笑) あと家に訪問は私はパス(笑)

No title

おぉ10キロってすごい!ライアンさん頑張ったねぇ~
知ってたら旗もって応援に駆けつけたのに、、って言ってもこれ競争じゃないか、、、笑。私も歩くの位だったら参加できたかもなぁ。走るのは今じゃ絶対1分で息切れしそうだわ、、、

↓サーカスの写真よく撮れてる!私はケイを抑えるのに必死であまり撮れてなかったわ。泣。

No title

素晴らしいイベントだわ!!はりきって参加する
ライアンさん、素敵過ぎる!!!!

アメリカって、ボランティアが盛んだけど、中には
「それって募金詐欺?」みたいな怪しいものもある
から、躊躇しちゃうんだけど、こういう募金活動してる
人になら、私もなけなしのお小遣いで募金します!

ちなみに我が家はガールスカウトクッキーは必ず買い
ます。私がレモネードクッキーが異常に好きという
こともあるんだけど、子供の育成ってのには財布の
紐が緩むよねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事
