咲いてる花。

裏庭にもさもさ生えてて何の花なのかわからなかったのだけど、咲いてみたら紫陽花でした。同じ木でも違う色の花が咲くのね~。


表にももさっとしてた球根植物だと思われるものからヒョロ~っと茎が伸びて咲いたらユリっぽい花でした。これ、何かしら。
DSC04525c.jpg

こっちは今月始めに植えたトマトの花。そのうち実が生るかな~。
DSC04528c.jpg

正式に雑草なたんぽぽ。写真だけ撮って即成敗。
DSC04536c.jpg

自宅の表の方はあんまりつくづく見ないのでちょいと変なチクチクした雑草が増えてました。今日は手袋を買いに行って雑草抜きに励むことにします。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Schatziさんへ

土で色が変わるんですか~!面白い~!ってSchatziさんのコメントを読んだ後にピンクの紫陽花を見つけました。ということはあの土はアルカリ性なのね~と思っちゃいました。もう一つのはやっぱりユリ系なんですね、確かに、アレ繁殖しまくってますよ・・・どうしましょう。

リモコンとカギと携帯はイーサンのがあるんですよ、でも遊んでどっかに放置して行方不明になるんですよねぇ・・・ウチのライアンさん、イーサンのオモチャは自分の工具だから(=自分に工具を買って)と言ってましたねぇ(怒)。今でも勝手にライアンさんの工具箱開けて遊んでるから、工具のオモチャは買ってもいいかなぁ。。(笑)

keikoさんへ

紫陽花ってあんまり見たことなかったんですが、本当キレイですね~♪ユリは茎があって葉が付いてますよね、この植物は地面から葉っぱが伸びてるんですよ。
そう、踏み台にすることを覚えてどんどん色んな物に手が届くようになってきましたよ・・・怖いわ~。

No title

アジサイ、土の質によって色が変わるんですよ~。ここいら辺は酸性だから、日本みたいに(火山灰が多いから)青やむらさきだったりするけど、アルカリ(カルシウム)性だと、ピンクや赤っぽくなるんですよ。欧州は石灰質でミネラルが豊富だから、自然には青にならないんですよ。NCにきて、青のアジサイを見てうれしくなりました。
2番目のはDay Lillyっていって、本来は黄色ですが、最近は赤や白もあるみたいですね。なんの世話をしなくてもどんどん増えますよ~!

イーサンの自己主張。成長の証ですね~。取られて嫌なことも分かるんだったら、彼だけのモノを与えてあげるとそろそろ喜ぶかも。私は、本物のいらない鍵にキーホルダー付けて与えてました。嬉しくて、どこにいくにもポケットに入れて持ち歩いていましたよ。女の子だったらバッグを上げるとか、ケイタイも確か1歳半くらいの時に、おもちゃだけど結構精度の高いフリップ式の形態を持ってました。耳に当てて、ゴニョゴニョ話してたっけ。そろそろ、しっかりと、「これはママの、これはイーサンの、これは絶対パパの」とか、教える時かもしれませんね。ウチは、2歳で、彼ようのおもちゃの大工道具、7歳では本物の大工道具@ウォールマート(爆)を与えました。今では糸のこ名人ですよ(爆)イーサン、これから楽しみ~♪

No title

紫陽花キレイですね~いい色♪
オレンジのはピクシーっていう種類の百合に似てるけど…
葉っぱが違う気がする…なんだろう??
なんだか何が出てくるかわからなくて楽しいですね^^*

↓だんだんとモノを踏み台にするとか覚えるんですよね~
ほんとなんであんな足元おぼつかないものに乗るんだか…
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事