最近のごは~ん。

頑張った日のご飯。

下ごしらえをしなきゃいけないし油で揚げるんで、トンカツって面倒。だけど頑張ったわ。豚肉は安いけどパン粉が微妙に高い気がするんで、ごくごく稀にしか食卓に上らない一品です。まとめて作って次の日はカツ丼~。かなりライアンさんには好評でした。

ペンキ塗りをした日の昼ご飯。
DSC04781c.jpg
これが久々に食べると美味しいんだな~。塩分(Sodium)が一日摂取基準量の70%って書いてある、日本の物でも大変不健康な一品デス・・・。Havelockにあるオリエンタルマーケットで$2.27なんだけど、日本ではいくらくらいだっけ?

ライアンさん的に流行りのTSUNAMI BUFFETにて。
DSC04804c.jpg
「ツナミ」って言うけど、チャイニーズ、でも寿司はある、Googleで検索したら店情報に「日本語喋ります」ってあるけど、従業員は皆中国人、というツッコミどころ満載のお店。あえて美味しいか?と聞かれたら悩むところです。アメリカのレストランって料理自体の値段も高い上にウェイター/ウェイトレスにチップを払わないといけないから高い、だから下手なレストランに行ってぼったくりな金額を取られるより食べ放題でちょっと安くつくからマシかもねぇ。

ピザー!!はPapa John'sが美味しい。
DSC04815c.jpg
今日はラージサイズのペパロニピザが$4.99だったので、ピザで決定。


私・・・料理してないっぽい・・・。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Yooさんへ

お久しぶりです♪そちらの生活には慣れましたか?

確かに、大分前にSHOGUNに行った時に親子丼かなんか頼んだんですが、私の方が美味しく作れるわって思った記憶があります(笑) や~他のブログやってる方に比べたら、盛り付けも写真もまだまだ未熟ですよ~。
そうなんですよ、カップ麺って食べたくなりますよね~。ピザはPAPA JOHNが一番ですよね♪でも今回はガーリックオイルが入ってませんでした・・・。

keikoさんへ

う~ん、ということはカップ焼きそばが倍の値段ですか・・・高いわ。揚げ物って油が飛ぶし家中油の臭いになるからあんまり好きじゃないんですよね・・・確かに、ボリュームは出ますね。
レストランのチップは払わなかったからと言って法に触れるとかそんなことは無いんですけど、払うのが常識って感じですかねぇ。あまりに酷かったら払いませんけどね(笑)

No title

お久しぶりですー。

いやいやー、料理してますって!!このトンカツは
そのまんま定食屋で出せますよ。味は絶対に
JacksonvilleのShogunより美味しいに違いない。
芸術的センスのある人は盛り付けだったり、写真の
撮り方が上手なんだなーって実感しました。私が
作るとこういう風に盛らないし、撮れないし(笑)。
やっぱりぴちよぉ♪さんはすごいね☆

カップ焼きそば、、、無性に食べたくなるよねぇ。
私も里帰りした時、UFO買って食べたもん。TSUNAMIは
行った事ないけど、Papa John's美味しいよねー。
私もピザはここのが一番だと思う。ガーリックオイルで
耳まで美味しく食べられるって最高だよね。

No title

日本では100円ちょいですかね~
安かったら98円とかかな?
あんまり買わないんでわからないけど
うち最近揚げ物多いんですよね~
減らしたいんですけどね…カンタンにボリューム出るから(笑)
ピザ安いのはいいですよね!
日本高いもん=3
レストランでチップ…料理やサービス悪くても払わないとダメなの?

takaへ

やほ~、天気?
そうなのよ、アメリカのレストランってサービスも味も酷かったりするのに料理は高いしチップ払わないといけないから、いやなんだよね・・・気持ちよく食事して帰ったのってNewBernのIHOPくらい。ピザ、こてこてだけど食べたくなるんだよね~(笑)

No title

ぴっちー,久しぶりぃ~!
トンカツおいしそうじゃない♪
私もTsunamiは一回旦那と職場の人たちと行ったけど,確かにレストランでおいしいかも分からない料理プラスチップ代を取られるよりはBuffetの方が気軽に自分の好きな物を食べられるからお得かもね!
Pizzaは私も結構Orderするよ~,安いもんね~!
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事