234年目。

別に愛国心なんてものも無いのでアメリカ独立記念日の週末は私は別に予定は立てていなかったんだけど、ライアンさんが花火をする!そしてHavelockの街中(街ってほども無いけど)でやるよりはもっと田舎で、と言うことで無理矢理誘われてもないのにKumi宅へ2泊もお邪魔してきました。いえ、2泊もしなきゃいけない理由も無いんですが・・・。

独立宣言して234年目の「HAPPY 4TH!」。
DSC04960c.jpg
イベント大好きアメリカンはどこもかしこも赤・青・白のアメリカ国旗の色だらけでした。好きね~。

イベント大好きアメリカンは肉も大好き。
DSC04954c.jpg

一応野菜も追加。
DSC04967c.jpg
や~食った食った♪


夜は友人K君がSC(サウスカロライナ)まで出向いて買った花火で万歳。
DSC04977c.jpg
NC(ノースカロライナ)は火薬が200グラムを超える花火を個人で購入使用することは禁止なのでわざわざ規制の緩いSCまで出向いて買ったそうで。もちろん、NC外で買った花火をNC内でするもの本来は禁止なんですがねぇ。

もういっちょ万歳。
DSC04983c.jpg

あ~2晩夜更かししたので眠いっ。
ライアンさんは明日まで休みで5連休なのでゆっくりしよう。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事