新しい運動方法。

自宅を購入する際にライアンさんと交わされた条件として、「私は一切芝刈りはしない」というのがあったのですが、その条件を私から破ってしまいました。何と言うかまあ、芝刈り機の使い方を覚えても損はしないなっていうのと、ライアンさんが楽しそうに芝刈りをするので釣られてしまったのです。

で、今朝、生まれて初めて芝刈りをしてしまいました。

気がついたこと。
芝刈りってかなり良い運動になる。
そして庭もきれいになる。
一石二鳥じゃないですか。

私の刈った芝

手前はお隣さんの敷地なので刈ってません。

そのまま勢いがついて洗車もしてしまいました。それから日課の掃除機とモップがけもね。芝刈りから始まってモップがけまで2時間半くらいかかったと思います。私、エライ、でも筋肉痛決定。

その間イーサンと言えば勝手にプールに浸かったり、ティガー追い掛け回したり、手伝う姿勢を見せておりました。大丈夫、大きくなったら芝刈りはあなたの仕事だからね

一応芝刈りはライアンさんの仕事なので、私が芝刈りをした際にはそれを理由にライアンさんを他のところでこき使おうと思います、ホホホ(悪妻)。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Yooさんへ

芝刈りはしなきゃいけないと面倒かもしれないですねぇ。私の場合気が向いたらすれば良いだけだから、楽しんでやれるんだわ。旦那の操縦ミスしまくりですが(笑)
あ、やっぱり管理会社もチェックしてるんですねぇ。アメリカってそこだけは厳しいんですねぇ。

No title

すごいっ!!私、チェン君不在中、何が嫌だったって
芝刈りほどいやなものはなかったよー。

嫌すぎて放っておいたら、管理会社に「刈ってねー。
じゃなきゃー、あとで芝刈料金徴収するよ」って手紙
きたもん。。。上手に飴と鞭で夫を操縦とは嫁の鏡
ですな☆見習いマッスル。。。

イー嫁。さんへ

や~キャリアウーマンを目指してたのに、気がついたらどっぷり専業主婦ですよ。あ~あ。ま~、庭の管理が出来なくても誰か雇えばいいし。ザさんはパイロットになるんですか、素敵ね~。

あいへ

オバァって、私より若いくせに~(笑)

KANAさんへ

KANAさんも芝刈りしてますか~!私はもうプール行って真っ黒なので日焼けは気にしてませんが、暑いですよね~。夕方って夕食作りで忙しいので、私は庭仕事は朝です。

そうそう、マイホームはいいですよね♪

No title

凄いですね! 
私は狭いアパートを毎日掃除するのですら厳しいです。。。
その上育児までできているピチよぉさん、尊敬します!
うちの主人も家の購入を夢見ていますが、小さいポーチの掃除すらできない人には庭の管理はできないと思っているので暫くは見送りです~そんな主人は今日もお気楽にパイロットスクールに行っています。

No title

まかちょーけー!笑 掃除してくれるんだったら、オバァは何でもやってあげるよ~!v-91

No title

お疲れ様です!
草刈大変ですよね~
自分もちょっと前から家の芝刈り始めました!
ちょうど旦那がトレーニングで居ない時に仕方なくやったらハマちゃって・・・ 笑

ほんと良い運動ですよね~
でも日焼けはしたくないのでウチは夕方頃から長袖着てやってます☆
もう汗ダラダラで!

ちなみに家の芝刈り機ガソリンを一切使わない昔のタイプの芝刈りです!

マイホーム
管理も大変だけど愛着わいてきますよね☆

keikoさんへ

そうなんですよ、持ち家だと気持ちが違ってしまいます。やっぱり大切に大切にと思います。芝刈り頑張りました!褒めてもらえてうれしいわ~。ウチはイーサンがお菓子くずとか散らかすので床拭きは日課ですよ・・・めんどう。

Mぐみさんへ

お疲れさ~ん。掃除は良い運動よね。
そうそう、持ち家だと掃除も気合が入るよ。前のオンベはど~でもよかった。

あいへ

おっけ♪ あ、お昼ご飯付き?あとイーサンの面倒よろしくv-238

No title

お疲れさまです~^^
自分ちだとキレイにしようっていう気持ちの持ち方が違いますよね~(今賃貸だし団地だから、と掃除サボってる言い訳・笑)
芝ほんとキレイ!
あたしもたま~に床拭きとか急に思い立ってする時があります
掃除っていい運動なんですよね~
めんどくさがらずにやらなきゃ=3

No title

うちも、今日は汗ダラダラで掃除したぞぉぉ!!いい運動だよねー(゚∀゚)アヒャ!芝綺麗だなー!!!やっぱり、家はいいねぇ!うちはアパートだからなぁ。

No title

すばらしい!!!ついでにアタシん所の掃除機とモップがけお願いねv-238笑 あ、あと犬のお風呂も宜しくお願いします!
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事