おきなわのはなし。

爆笑マブヤー!!

RBCにて再放送中。


やばい、友達fangmei
ブログで書いてたから色々調べてみたけど、

『琉神マブヤー』

すごいことになってる・・・(爆笑




去年10月に沖縄を去ってから、
どうなってるんだろ~なとか思ってたけど、
再放送までされちゃってるんだ!?

ウィキペディアにも『琉神マブヤー』の項目できてたし!!

YouTubeで見れるから是非!!

方言わからなかったら、
全く意味わかりません!!(笑

でも公式HPに方言の解説あります。

去年の春頃(夏か?わからん)、
最初この話を聞いた時もめっちゃ笑ったけど笑えるし~。




そして英訳した時「マブイストーン」って魂の石だからもっと漠然としたもの想像してたけど、こんなにハッキリしただったとは!!→





そして何よりもこの企画が
まさかここまで成長するとは・・・(笑

ネットで調べたら何か色々出てくるし!

ぎゃ~~~(笑
うひゃ~~(笑
おかし過ぎる~~~(笑



あ、ついでに南西産業も宜しく(笑
あれ、卸売りだからダメか・・・(笑
スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック