スポンサーサイト


ハイ、三日目デス。

始めてパンを作り始めて三日目ですが、今日もコネコネ焼き焼きしました。粉と発酵の方法をちょっと変えてみましたが、こっちの方が良いかもしれんと言う結論にたどり着きました。日本のパン屋さんほどに美味しいかは不明ですが、アメリカの市販のパンよりははるかに美味しいのできっと作り続けること決定です。でも違う物作らない限りブログにアップは今日でお終いにしときます、しつこいし(笑)

明日はラザニアを作るので、ガーリックブレッドにします。


個性あふるる方々。
DSC06192.jpg

なんかね~、こういうところにA型だけど確実にAO型な私の適当な性格が出てくるんだよね、くっついてるのとか巻けてないのとか大きさバラバラなのとか・・・いやザツなのか(笑) 食パンは難しいけど小さいのなら成功率高いので、小さいのでイーサンのおやつパンとか、ライアンさんのサンドイッチパンとか作れそう。

小豆でも煮てアンパン作ろうっと(多分来週・・・参加者大募集)♪ 

コメントの投稿

非公開コメント

Yooさんへ

おっ○いパンを大喜びする人間がウチには二人いますよ~!作って変態その1のライアンさんにプレゼントしたら喜ぶはず~!(笑)

このレシピ、結構簡単でしたよ~Yooさんもお試しあれ♪

No title

すごいっ!すごいよぉー!!なんかもう感動でPCがよく
見えない。。。。

たった3日でここまで上達するなんて、ぴちよぉ♪さん
素晴らしいわ!!!私もなんだか頑張れば作れるような
気になってきた。

とはいえ、私だったらこの丸いの二つくっついてるのの
上にレーズン乗せて『おっ○いパン』とか作ってしまい
そうなんだけど(笑)。

Kanaさんへ

レシピは一日目にリンク貼ってるものなんですが、ちょっと変更してますよ~。NCに帰ってきてパン捏ねる気合があるならご連絡下さい、私のレシピ教えます~(笑) あ~日本帰りたい、パン食べたい、そば食べたい・・・今度そば捏ねようかな・・・とここに住んでると自分で何でも出来るようになっていくから怖い(笑)

SHINOへ

ありがと~、まだ試作中だけど、最初よりは食べられるようになった(笑) GOPANって始めて聞いたから検索してみたけど、すっごい気になる~!米でパンか、良いかも~。 日本なら本当に美味しいパンが食べられるから、自分で作んなくても良いかな・・・と思ってしまうわ。SHINOも是非是非作ってみて~♪

Chieさんへ

え~、残念、告白だと思ったのに(笑)
おお!私は買うならPanasonicか日本製のもの・・・と考えてたんです。まだわかんないですけど、クリスマスまでにミキサーかHBが欲しいなぁ。捏ねるのってかなり運動ですよ、肩がたくましくなりそうです(笑)やっぱりね~、できたてが美味しくて、時間がたつと味が鈍ってきます・・・。

sugarさんへ

そうそう、惣菜パンが食べたいな~って思ってるんですよ。作っとけば朝ごはんにできるし♪ 母さんはパン工場ですか、やっぱり自分で作るのと工場は違うでしょうね~。意外に簡単なレシピでしたよ、ちょっと読解力が必要でしたが(笑)

mieさんへ

私もクックパッドに色々保存してます・・・が作るまでに時間がかかるんですよね~!材料が無かったりとか、面倒だったりとかで(笑) 私もHB欲しいんですよ~、でも手コネでやって色々考えてミキサーが良いのかHBが良いのか決めるつもりです。mieさんも是非パン作りましょ~♪

No title

凄い凄い!
超美味しそう☆

自分もNCに帰ったらパン作りしたい~
今は日本で美味しいパン毎日食べてます うふっ 笑

レシピ教えてくださ~い!!!

おいしそ~ですね!!

おひさです♪パン作りを始められたんですね★とても美味しそうです♪私もパンを作ってみたいのですが,もらいものの古い電子レンジの説明書がなく・・・焼けるのか怖くて活用できてません。(ケーキも焼けてなかったので・・・)
日本では最近「GOPAN」というパンを作る機械が話題になっています♪御存知かもしれませんが,なんと普段食べている「米」からパンが作れるということで,粉が要らなくて注目を浴びていて,人気が出すぎて予約殺到したため販売延期をしたほどです。私と旦那はいろんなパン屋さんのパンを食べ過ぎて味にうるさくなり・・・今では見ただけで味と食感などがなんとなく分かってしまい買わなくなりつつあるので,ホントに自分で作ってみたいなと思っているところです★ぴちよぉ♪さんが頑張っている姿を知って私も感化されそうです☆

好きです~

今回も残念ながら告白じゃありませんよ(笑)
パン美味しそうですね~。ガーリックブレッド好きです~♪Panasonicのホームベーカリーを姪っ子に持ってきてもらったのに、未だ生地作りのみのはやってません。全自動のものだけ~。自分で1から捏ねて、しかも3日連続でってすごいですね~。おまけにすごくおいしそう~。

No title

めっちゃうまそ~~じゃないですかv-10
こっちは総菜パンとかないから寂しいですよね^^;
ちなみに私の母はパン工場に勤めていますwが、母はパンつくれませんよー。難しいと言ってましたw3日で作れたぴちよぉさんすごいですv-425
メロンパンが恋しいですv-433

No title

うまそう~。
いいねえ、焼き立てパンって本当に。こっち来たらパン作りもチャレンジしたいなあと思いつつ、私は完全にホームベーカリーを買ってもらってそれを使う気満々でいる・・・。
子どものパン、私も作ってみたいなあ。
cookpad,私もレシピだけは大量に保存してる、パン作り。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事
