スポンサーサイト


感謝祭記2010。

今年のテンクスギビング(感謝祭)はライアンさんの実家で過ごす予定も、どっかの家に招かれてるわけでも無かったので自宅で親子三人地味に過ごす予定でしたが、急遽fangmeiの義両親Tさん達に招かれて、Tさん達の住むウェストバージニア(WV)へ行ってきました。片道約十時間、距離にして往復千マイル(1600キロ)ほどの移動。アメリカ広すぎ。

さてそのWVではもちろん感謝祭なので食べました。
DSC07195.jpg
ターキーが好きらしいイーサンさん。

こっちは私のご飯。
DSC07197.jpg
カロリーを考えるのが怖い・・・。

Tさん家の裏庭散策。
DSC07146.jpg
狩人に鹿と間違えられないように明るい色の服を着けましょう。

というわりに地味なライアンさん。
DSC07145.jpg
鹿を狙って銃持参なライアン父ちゃん。

火~!!
DSC07257 - コピー
S'more・・・イーサンさんの今までの人生で食べたので一番甘い物。

Mallに出没。こっちでは靴の物色中。
DSC07265 - コピー
ブラックフライデーのセールでは無く軍人割引で20%オフ。

Mall内の子供のエネルギー発散エリア。
DSC07270 - コピー
イヤ、走って発散しなさいよ。

オススメいたりあん。
DSC07222.jpg
や~本当に毎日食べすぎ。

NCの私達の住むHavelockって海岸沿いで割りと平坦なんだけど、内陸部に行くと山間地なんだなぁと感じます。高速は山を縫ってウネウネで車酔いしそうだし、標高が変わるから耳が痛い。
DSC0728900.jpg
もう山なんてマルッパゲ、やっぱり北ね~。

さて車で10時間の旅ってのは結構地獄ですが、アンパンマンのDVDとお菓子で誤魔化しまくってどうにか乗り越えました。
DSC07298.jpg
イーサン、頑張った。

とまあ何とも取り留めの無い記事になってしまいましたが2010年の感謝祭記でした。もっと写真が見たい方はfacebookまでどうぞ。感謝祭が終わったのでこれから猛烈にクリスマスまっしぐらです。今年も来た来たクリスマス~♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盛りだくさんのサンクスギビングだったのねぇ(゚∀゚)アヒャ!
楽しそうでなによりッッ!!!
うちは、家で引きこもりサンクスギビングだったよ笑
イーサンさんも、おいしいものが家族と一緒に食べれて良かったね!!
ロングドライブ、お疲れ様でしたーっっ( ^∀^)σ

Schatziさんへ

や~、でも意外にいけました☆ 
2000キロ移動ですか。うぅん、遠い。ウチはライアンさんの実家に帰るとOKまで片道2000キロくらいですねぇ。絶対ヤダ(笑) DVDは最後の手段で、オモチャ→iPhoneで音楽→私が歌う→DVDですよ~。イーサン、終いには自分で再生方法を学んでしまいましたが(笑)

銃、ミリタリーと言うよりは典型的アメリカンですねぇ。しかもred neckな・・・。

mihoさんへ

ただいまです♪
銃持参ですよ、いつもはクローゼットに眠ってるんですが、田舎に行くってことで(笑) WVの山道は本当気持ち悪くなりますよねぇ。運転すれば大丈夫なんだろうけど、超高速だから怖くて。もう年末ですねぇ、早いなぁ。

No title

おかえりなさ~い^^
移動距離&裏庭の規模&食べ物、どれもすごいですね~
でもおいしいもの食べる時はカロリー気にしちゃダメですよね^^
あとで動けばいいんです(それをしなくてあたし今ヤバいですが・笑)
↓イルミネーションきれ~☆★
何でも規模が違うなぁ~とひたすら感心しております(笑)

あ、鹿狩りの結果は??

おかえりなさ~い

1週間以内にその往復はごくろうさまでした。ウチも毎年往復2000kmの旅をクリスマスと夏にしていたのを思い出しました。車にDVDはない時代だったから、ひたすらCDでしたよ(爆)今でも次男は私かお姉ちゃんのiPhoneに入ってるストーリー(本)を聞きながら、大人しくしてます。DVD、車で観るってのを知らないので(苦笑)なきゃないでナントカなりますが、あるのを知ってる今の子達は、もっと大変な気がします。イーサン、ホントによくがんばりましたね。

それにしても、旦那様の「銃」、さすがミリタリー!すごいですね。アメリカだな~

No title

お帰りなさい☆
旦那さん、銃持参したんですか!?なんかすごい(笑)
でも楽しく過ごせたようでよかったですね♪

WVの高速は私もいつも吐く寸前です(苦笑)主人の実家がOHなのでいつもWVを経由するんですけどあのくねくねはほんとに苦手!
今年ももうすぐ終わりですね~。
我が家もクリスマスツリー飾らなきゃ!
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事
