何を作ろうか。

りんごパン。


アップルパイ。
DSC07310.jpg

相変わらず見た目の美しくない物を作ってしまうぴちよぉ♪でございます。美味しかったのよ~、これでも(笑) イーサンはりんごホジホジして食べてたけど。

はてさて、来週ライアンさんの職場で恒例クリスマスパーティー(今年もヘリでサンタの登場か期待のところ)が催されますが、去年はタダメシだったんですが、今年はうっかりライアンさんの階級が上がってしまったためにデザート系一品持参だそうです。

ひー何を作ったら良いんだー(汗) 

私プレッシャーに弱いからこう作らなきゃいけないってなるとパンとか絶対失敗するし、っていうかライアンさんの部隊のパーティーだからざっと200人くらいはいると思われる=スゴイ大量生産しないといけないはずだから、ちゃちゃっと簡単に保存がきいてしかも原材料の安い物を作りたい。取り合えずアメリカ人の集団だから激甘の作っとけばOKか・・・でも他の人とかぶらないように・・・あぁぁ困った。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっこさんへ

そう、SNCOはデザート持ち寄りなんだって~。あ、でもSNCOがたくさんいるから、15人分くらい作ればOKなんだって、よかった(笑) ウチのユニットのパーティーはいつも結構面白いけど、ユニットによるののね~。

No title

りんごぱん、美味しそう。
そっか、旦那さんのクリスマスパーティーにデザート持参なんだね~。200人くらいいるなら大変だ。。ウチも来週クリスマスパーティーがあるよー。毎年う~んって言う内容なんだけど、必ず参加!!なんだよねー。。

keikoさんへ

プレッシャーに弱いのですよ。
詳細を聞いたらみんな色々持ってくるんで、15人分くらいでOKだそうです。よかったー。べたにクッキーとかにしようかと思ってたら、ライアンさんからシナモンロールが良いとリクエストが・・・パンは面倒なんですよねぇ(笑)

No title

おいしそうじゃないですか~♪
あれ?プレッシャーに弱いのですか?
きっと何作っても大丈夫ですよ~
嫌だったら食うなって思えばいいんです(笑)
そうは言っても悩みますよね、しかも数がすごいし
1回で数作れて、かつカンタンなモノがベストですよね
パウンドケーキ2種類くらいを一口サイズにして(かさ高く見せて・笑)持ってくとか♪
まぁ言うのはカンタンですもんね…がんばってください^^;
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事