クッキーとパン。

こんなん作ってみました。

本当は手抜きして市販の型抜きして焼くだけの生地を使おうかと思ったのに、全然使えませんでした。Pillsburyの役立たずめ。ということでコチラのレシピを使って結局生地も自分で作っちゃいました。

やっぱりアイシングって難しいねぇ。可笑しなジンジャーブレッドな人々が出来上がってしまったわ~。

一つだけクッキーにありついた方。
DSC07656.jpg


こっちもクリスマス仕様。
DSC07661.jpg
ライアンさん母のレシピ、チョコッチップとミントキャンディーを入れた「Christmas Chip Cookie」だそうで。甘い。

ついでに食パン大量生産。
DSC07651.jpg
これは週に1回は作ってるんだけどね~。電動ナイフを使ってるのに真っ直ぐにスライスできない私デス(笑)

さて、もう料理を作る気が失せたので今日は外食してきます(笑)

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食パンを上手く切るコツは
パンに対して真正面に立つのではなく
右足を半歩下げて 体を斜めにして切ってみてください
びっくりする程まっすぐに切れますよぉ

Mーぐーへ

えー、売り物みたいってのは良い過ぎよー(笑)
このレシピ、しょうがが効いてて結構美味しかったよ~。
M-ぐーもパン真っ直ぐ切れない派・・・(笑)

No title

クッキー売り物みたいだねぇ!!!とっても美味しそう!
私も今日クッキー作ってみようかな♪
パン、まっすぐ切るの難しいよね・・・私もまっすぐ切れない一人です・・・笑

keiko*さんへ

ありがとうございます~♪
せっかくクリスマスだから、何か作ってみてください~♪

そうなんです、前からなんですけど、パンを真っ直ぐ切ることが出来ないんです(笑)

wild bambiさんへ

朝つぶやいて、失敗したらブログに載せられないな・・・と思ってました、が無事成功(笑)

このレシピのジンジャーブレッド、激甘ってわけでもなく、それなりに美味しかったのでやっぱり生地から作って良かったです♪でもwild bambiさん並なデコレーションは無理無理(笑) 

イーサンにはお菓子はあんまりねー、砂糖を与えると発狂するんですよー、イーサン(笑)

No title

お疲れさまです~^^
あたしもクリスマスに何か作ろうかなぁ~
旦那さん仕事で帰って来れるかわからないんですけど=3
食パンの切れ方にウケました(笑)

No title

朝呟いてるの見てから出来上がるのを勝手に楽しみにしてました(笑)
ジンジャーブレッド、市販の生地よりも家で作った方が美味しいだろうから結果的には自家製で良かったんじゃないですか?

私も昨夜生地にキャンディケーンを砕いたのを入れたチョコレートクッキーを焼きましたよ~。殆どダンナの実家に送っちゃったけど。

パンもお菓子もイーサン君が喜んで食べてくれるから作り甲斐があるでしょうね~。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事