アケオメ2011②

さて全地球上が2011年になりましたと言うことで、改めまして。

明けましておめでとうございます。 kumi撮影。
IMG_0064 - コピー

ぴちよぉ♪家はお友達をお招きして予告通りWiiでピンポン大会を催しました。残念ながらぴちよぉ♪もライアンさんも敗退。優勝したDさんには景品10ドル。
DSC07885 - コピー

年越し蕎麦。どーしても和蕎麦が食べたかったんです。
DSC07876.jpg

年越し沖縄そば、全部自家製、ソーキは前日から煮て、麺はコネコネ。
DSC07872.jpg

今年の抱負。
①家計簿をつけ、予算を立て、予算通りの出費をする。
 で、貯金を増やす。
②実は未だに戻ってない妊娠前の体重へ戻す。
 ハロウィーンにはセクシー衣装を。

年も明けましたし、そろそろイーサンの2歳の誕生日の心配をしなきゃいけません。今回年明け前に寝てしまったイーサンの登場は無しでございます。さーて新年は早々から大掃除・・・デス。しばらくパーティーはしたくないぞ・・・(と言いつつ何かしてそうな私)。

それでは2011年もどうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

fangmeiへ

大晦日は疲れた・・・正月は撃沈したもん(笑)
でも良かった、沖縄そば捏ねてー(笑)

はは・・・私ら昨日のショッピングは全部計算したら意外にも使ってなかったよ。でも家計簿はつけないとねー。っていうか本気で予算を立てて生活しないと、このままじゃダメよ。

Yooさんへ

おめでとうございます、こちらこそ宜しく~♪
干し梅ありがとうございます♪

そうなんです、そばは捏ねちゃいました。結構美味しかったですよ♪ 旦那さんがいないと自分の好きな物、私もがっつり食べちゃうわ(笑)でもチェン君さん早く戻ってきて欲しいですねぇ、寂しいもの。

家計簿、そろそろ出費を明確にしないとマズイですよ・・・っていうかパーティーとかで散財してるの確実です(笑)それにウチの家計は完全に私が握っているので。チェン君さん、お金にしっかりしてて良いですよねぇ、ウチなんて怖いものー(笑)

mieさんへ

おめでとうございます、今年もどうぞ宜しくお願いします。

そば、美味しかったですー。みんなが集まる時じゃないとなかなかこういう物は作れないし作る気にもならないので(笑) ここにいると本当に年越しの気分が出ないですねぇ。得に正月、ウチは父母が続けて他界して2年連続喪で、直後渡米したのでここ数年はさっぱり正月してないですよー。 ああ、それにしてもお餅を逃したなんて残念。私はちゃっかり小豆も煮てぜんざい頂きました(笑)

さーて、イーサンの誕生日はどうしましょ(笑)

mihoさんへ

おめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

やー、賑やかでしたが去年ほどではなかったかも。mihoさん達はどうでしたか~? 本気で家計簿つけないとウチの家計はまずいですよ・・・パーティーばっかりするから(笑)

アンディママさんへ

おめでと~♪

そ~いや2010年は一緒に年越ししたねぇ。正月のお節よりも年越し蕎麦が無いと年を越すって気分にならないんだ、だから頑張って蕎麦と沖縄そば作ってしまったー(笑)

keiko*さんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いします♪

目標は立ててもなかなか実行されないんですよねぇ(笑)でも本気でこの二つは頑張んないと、ヤバイので(笑)

No title

大晦日はお疲れさま(笑)
今年も沖縄そばで年を越せて良かったわ~☆
和蕎麦も美味しかったね!

新年早々、予想外の買い物をしてしまって家計簿つけるのが怖いからやめておこう。。。

No title

あけおめ&ことよろ!!!

すっごーい!沖縄そば、捏ねたのねぇ。。。麺まで
手作りってすんばらしいわー!!!和蕎麦もこれまた
美味しそう。うちは夫居ぬ間にとろろそば(チェン君
とろろ嫌いなんで)がっつり食べたよー。

家計簿、うちはチェン君が不在の時、絶対つけてる。
無駄使いしてるんじゃないか疑惑むけられないように
なんだけど(笑)。面倒だけど、これやるとお買い物
底値とかもわかって結構便利なのよねぇ。お互い今年は
節約を頑張りましょう☆

明けました~

新年おめでとうございます~。
うまそうな年越しそばに沖縄そば・・・。いいなあ、うちはそんなもの食べんかったし・・・。そば自体が家になかったなあ。
あんまりにも大みそか・正月気分がしなさ過ぎて、「元旦の朝ごはんはお餅」と決めていたのに忘れてたし・・・。
そんなこんなの年が明けましたが、今年も良い一年になりますよう。
イーサン君の誕生日準備頑張って~

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです☆

賑やかな年越しになったようですね~。
私も今年こそ家計簿をつけなくては・・・

No title

あけましておめでと~!
今年は会えないけど、ブログ遊びにくるので
どうぞよろしくね(^^)

いいな~蕎麦!
今年は年越し蕎麦食べなかったから、正月にでも
作ってたべよ~っと♪

No title

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくです~^^

今年の目標…漠然としか考えてないまま年明けちゃいました
そのうちまとめてみます☆
楽しいパーティですね~
うち(実家)はバタバタのうちに年明けを迎えました=3
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事