週末・買物編。

Target派Walmart派か・・・という話を友達としてました。

target.jpgwalmart.jpg

私はターゲット派だなっ。
清潔感が、特にトイレのキレイさ、品揃え、商品棚の整頓具合、で比べたらターゲット。ただしHavelockにターゲットなくて一番近いのがNewBernなのよね~。あと、ここのターゲットの品揃え、(最近はベビー用品ばっか見てる)は良いけども食品はイマイチ(生鮮食品は無し)。

野菜・果物とたまにMilitary couponがあるものはCommissaryでしか買いませんっ。Commissaryは基地内にあるスーパーだね~。沖縄の米軍基地のCommissaryの野菜は良く腐っていたけど、こっちではCommissaryの野菜が新鮮な気がします。
commissary.jpg

でも実はCommissaryではTaxが付かないもののイマイチ理解不能なSurcharge(金額の5%くらいかな?)が発生するのと、買物した時に袋詰めしてくれる人と車までカートを押してくれる人にチップをあげなきゃいけなくて、何だか損してる気になるし、車まで位自分でカート押せるのに無理に持っていこうとする人が苦手なので大きな買物はしません。

だから大きな買物はウォルマート。
2週間に一度大きな買物をして、大体$100前後使います。ビニール袋の10袋分くらいかな~。1ガロン(3.6リットル)の牛乳とか、2.5ガロンの水2つとか重いから絶対一人で買物は行きませんっ。私は卵とパンとチップスを持つ係★
shoppincart.jpg

一月に一度くらいJacksonvilleのSam's Club(walmart系列・業務用ストアみたいなとこ)に行くけども、なんせJacksonvilleは遠いからなぁ。。。行く時はケースでDr. pepperとかGatradeとか1.5リットル入りシャンプーとか30ロール入りトイレットペーパーとか買います。あんまりまとめ買いすると、ストックが増えちゃうから気をつけないといけないけどね~(笑

ウチには冷蔵庫が2台あるけども、1台はライアンさんのビール+飲み物+保存食品用になってます。しかも家の中ではなくて倉庫に(笑) 日本製のアメリカ製に比べて小さいですが、役には立ちます。お父さんのお下がり~。
fridge.jpg


あ!今日知ったんだけど、North Carolinaの法律で日曜の午前2時から正午まではアルコール類販売できないんだって!なんでだろうねぇ!!?



スーパーボールは全く興味ない私達夫婦ですが、友人宅でぷらぷらしてきました。餃子作って持ってたら好評でした。あ~食べすぎ食べすぎ。

明日も5時起床だしもう寝ますっ。




↓ぽちっとお願いしマス♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

wild bambiさんへ

雑貨が可愛いのはターゲットですよね!ウォルマートは粗悪品が混じってることが・・・(笑) Sam'sのメンバーシップは40ドル/年です。高いですよね。元が取れるのかイマイチわかんないんですけど、旦那が入りたい!っていうから入りました~。Jacksonvilleは多くて月2回ですよ~。Moreheadによく出没しますが、最近は調子がすぐれないんで、引きこもりしてます(笑)

私もターゲット大好き!あそこは有名デザイナーとコラボしたオリジナルの雑貨が結構可愛いのに安いし、ラッピング用品やseasonalの商品も素敵なのが多いよね~。

Sam's Clubはメンバーシップに35ドルだか25ドル位かかるんじゃなかったっけ?

ぴちよぉさんはジャクソンビルまでまめに足を運んでいるのね~、私はまだ一度もあちら方面には行った事ありません(笑)

kmさんへ

あ、やっぱり教会のある日曜午前中はアルコール販売禁止ってことなんですね。どのターゲットも生鮮食品はないんですかね~?高校生で留学してたときのホストファミリーがウォルマートだけは絶対に行かないでって言ってましたね。そういうことか・・・(納得)。Havelockは何にもなくって、ウォルマートかフードライオンしかないです。。。あ、このウォルマートは最近できたらしいですけど、中は汚いですよ。。。アメリカ人ってって思う瞬間。。。w

へ~、基地内のスーパーってsurchage取るんですね。
基地内って色々違ってて面白いですね。
そちらのWal-mart、キレイですね♪
GreenvilleのWal-martは古くて、Targetと比べる余地なしです。
でも、こちらのTargetはスーパーがついてないので生鮮食品が買えないのがイマイチ・・・。
というわけで、うちは食品はHarris Teeterです。
人によっては(主に中級クラス以上の白人ですが)、Wal-martには絶対行かないという人もいるんですよね~。
ノースカロライナは割りと宗教色が濃いので日曜日午前中のアルコールの販売はダメなんですよ。

kumiへ

スーパーボールの日どころか、ちょっとした祝日でさえここは4連休になるんだけど。。。働けよ、と思う(笑)  同じ時間に2つ記事書いたんだけど、時間差で投稿予約してたってば~。 やっぱターゲットよね。服も雑貨もターゲットの方が質が良い気がする。接客はどっちもどっちだけどねっ。日本でアメリカ人は働けないよな~。 あ、もう周辺情報は出尽くした感が・・・ここ何もないもん(笑

前の記事にコメントして戻ってきたら、新しい記事が!(笑)
私もターゲット好き☆何時間でもいたいくらい!雑貨が好きなのでずっとウロウロしているよ。
スーパーボールの日に仕事休みとかって最初は信じられなかったわ・・・。日本じゃ考えられないんじゃない?
ぴちよぉの周辺地域情報は楽しみにしてます☆
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事