あぁ、不愉快。

昨日から私の歯科矯正が始まりました。

歯を押すのでかなり不愉快です。それに喋り辛いし、食べるたびに取らないといけないし、何より取る時が痛いのなんのって、歯がごっそりもげそうな気がするくらい痛いったらありゃしません。
一応、そんなに酷くないようですので14ヶ月で終了する予定。でもって金具ではなく透明なプラスチックを歯全体にはめる、食事や歯みがきの時は取り外せるので金具よりは楽、そして透明なので金具より目立たないタイプ。

インビザラインって物、別にこのメーカーの宣伝してるわけでは・・・。

最近のハイテクっぷりには感心します。自分でその矯正歯科医のホームページに行きログインしたら、自分の歯がどんなふうになってるか3Dで見せてくれるのです。ネット人間な私としては、ログインしたら次の予約の確認が出来たりするから楽。ネット万歳。

これが私の今の歯の状態。
teeth1.jpg

終わったらこうなる予定。
teeth2.jpg

さーて、不愉快ですがそれなりの金額を払ったし、美しい歯のためには我慢我慢。今ものすご~く変な喋り方(特にS音が出しにくい)してますが、どーぞ笑ってやってくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

Yooさんへ

そうそう、ワイヤーのよりかなり手入れしやすいらしい!
食べるたびにフロスもしないといけないんですよね~?

やっぱり口に何か入ってると違和感あるし、それが口内に引っかかるし、痛いのは一緒なんですねぇ。頑張って美しい歯をめざしましょ~♪

Schatziさんへ

とうとう始まっちゃいました。取る時ぐらつく・・・ことはまだ無いんですが、本当にプラスチックと一緒に歯がもげそうで(泣) はは、「無くしたら電話してね♪」と言われましたが、余計にお金かかるのかしら・・・本当気をつけなきゃですよね~。

イーサン、多分身長も伸びてます~、何か最近足が長い。

しばたさんへ

スゴイです、面白いです。
こうやって客観的に見ると、結構ゆがんでるのね~と思っちゃいました。

あんまり歯並びが酷いとこの透明のはできないらしいですが、しばたさんも是非是非~。

misuzuさんへ

痛いです・・・今は押してるから痛いんじゃなく、プラスチックの端が口内に当たって、それが傷になって痛いです。私はアゴがしっかりしてるので、元はあんまり酷くないんですよ~。でも寝方のせいで、右側だけがやたらゆがんでるんです~。
UnitedConcordiaは21(か22??)までしか歯科矯正の保険は効きません・・・自腹です~(泣)イエイエ、私の矯正はとってもしたかったから、あと30歳以上だと高くなるそうで、29の今のうち!と思ってやることにしたんです~。
本当、ネットってスゴイですよねー!

kumiへ

kumiの歯は大丈夫じゃ~ん?歯並びに気が付いたことないけどな。私は右側の歯が全部ゆがんでるんだよね、多分寝方のせい。いつも右を下にして寝るから。

そう、ネットで見れるって良いよね~、電話って時間を気にしないといけないしさ。

マウスガードって何???

mihoさんへ

始まったんですよ~。
取る時は本当に歯がもげそうで痛いですー。あとプラスチックの端が口内に当たって、それも痛いー。

日本人は八重歯が可愛いって言うけど、ここだと違いますよね~、本当、アメリカってすごい歯を気にするから、私もライアンさんと結婚してから矯正がしたいって思うようになりました。

名無しのごんべいさんへ

こんにちは、お久しぶりです(?)
ごめんなさい、お名前が無いのでどなたかわかりませーん(笑)

痛いですよ~、今度はその透明プラスチックが口内に当たってそれが痛くなってきました。ネットには万歳です~。

この前書いた教育方針は、読み直してみたら酷かったので非公開にしちゃいました・・・(笑)賛同ありがとうございます~。

No title

いいなー、インビザ!これだと、歯が磨きやすいよね。
ワイヤーだと歯ブラシ、しにくいのなんのって!!
歯ブラシだってすぐにぼろぼろになっちゃうしさ。。。

あぁー、でもやっぱり痛いのはどっちも一緒なんだね。
辛いけど頑張って綺麗な歯並びGetしようね。私もまだ
まだ頑張りマッスル☆

とうとう

始りましたか。私は固定式だったのでよくわかりませんか、食べるときに装置をとると、歯がぐらつくから痛いんでしょうねぇ。くれぐれも、とった装置をなくさないように(笑)娘は2度ほど、ナプキンに包んでそばにおいて置いて捨てちゃった…という事があったので…orz

↓の方のイーサンの写真、なんだかイーサンじゃないみたい!すっかり大きくなってしまって…(涙)

No title

3D!すごい!かっこいい。
自分の歯をこんなに客観的に見れるなんて、すごい技術。
お金が貯めれたら、私もすぐにやってみたいです。
レポート、これからも楽しみにしています。

No title

これ私もやりたいと思ったことあります!
プラスチックっぽいので痛くないのかと思いきや、、やっぱり痛いんですね(苦笑)。でも1年ちょっとで完了とは早い、ぴちょぉさんの歯並びもそんなに悪くはないということですね。
でもやっぱり保険とかは利かないですか?あと矯正は歯医者に勧められて?と、ちょっと興味しんしんです。。。
でも、ネットで今の状態をチェックできるとはすごい!

No title

歯科矯正かぁ・・・。
私も必要かな?って旦那に聞いたら『全く必要無い!』と言われちゃいました・・・。完璧な歯並びではないんだけどねー(;´Д`)

ネットで全部出来るっていいね!しかも3Dで歯の状態も見れるなんて素敵☆
でも、そんなに不快なの?

私は歯科矯正より、マウスガードが必要だよ(;´Д`)

次会えるのを楽しみにしています(σ゚∀゚)σ

No title

歯科矯正始まったんですねー。
取る時ってそんなに痛いんですか!?
私も昔は八重歯がチャームポイント(笑)だったけど今じゃその八重歯が嫌いでたまりません。
これからも矯正レポート、楽しみにしてます。

No title

お久しぶりにコメントです^^
なんかお話見てるだけでめっちゃ痛そうですね><
でも歯並び奇麗になるのは素敵です♪
それにしても本当にハイテクですね!ネット万歳!


あっコメントできなかったのでこちらで書きま~す。
ぴちよぉさんの教育方針、素敵だと思います。新米ママ常に考えされます^^
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事