スポンサーサイト


ポットラック。

ポットラックが好きです。

というか友達とわいわい喋りながらご飯を食べるのが好きなんだけど、外食は子供連れでは難しいし長居しずらい、人数が増えるとみんなの分のご飯を用意するのも大変・・・ということでポットラック=一品持ち寄りが楽なんです。いつも参加してくれる皆様ありがと~

ということで今日は新年あけおめポットラック。

日本人が集まるとご飯がとても美味しいのです。

私はおでんを作りました。これは・・・美味しかった(自我自賛)。
DSC00655.jpg

そしてwild bambiさんのデザート付き!!
DSC00661.jpg
wild bambiさんは「ただのシフォンケーキよ」と言ってたけど、イエイエ!何をおっしゃる!、超ふわふわ紅茶のシフォンケーキ!こんなふわふわケーキはアメリカではなかなか食べられませんよ!

やっぱりね~、色々な物が食べられて、色々おしゃべりして、尚且つ子供は放置してても子供同士で遊んでるので良し、今日はライアンさんは当直で帰ってこないので夕食はポットラックの残り物、ポットラックは良いことずくめです。

さて・・・ということで来週もポットラックですが何か文句でも?

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

keiko*さんへ

毎週・・・ははは・・・人数が集まると大変なんですよね、主催するの(笑)

takaへ

そう、くだらないことでもお喋りで吐き出すのは大切よね。やっぱ日本語使わないと忘れるし、喋り捲るのは大切よ。・・・育児の話は役に立ってるんだかわかんないけど(笑) 

wild bambiさんへ

来ていただいてありがとうございます。ケーキも美味しかった♪

久々にあんなにたくさん小さい子供がいっぱいいたら煩かったんじゃないですか~?(笑)イーサンはねー、本当何やら言ってますよ~(笑)

ななしのごんべいさんへ

テトラポッドは海に沈める物ですね~(笑)
このケーキは本当にふわふわで美味しかったです。おでんも本当に美味しかったです♪ただ材料費がめちゃくちゃかかりました(笑)

良ければお名前を教えてくださいね~。

No title

おいしそう~楽しそう~いいですねぇ♪
毎週恒例になったりして^^

No title

ぴっちー、昨日はありがとうねぇ~♪
やっぱりポットラックはおいしい料理は食べれるし、日本語で色んな話が出来るし最高だよ!!一瞬アメリカにいることを忘れちゃうよ。笑
私的には、みんなから育児の話とかを聞いたり、相談したりとすごくありがたいで~す。

またやろうねぇ~☆

No title

おはようございま~す。 昨日はどうも色々ご馳走様でした! おでんホント美味しかったです~。

自分の子供達が小学校に上がってしまってるので、久しぶりにちっちゃい子達と触れ合うことが出来て楽しかったです。イーサン君何やら真面目な顔でお話しててめちゃめちゃ可愛かった(笑)

ケーキもあんなので良ければいつでも作って行きますのでまたお声かけて下さい☆

No title

私いまだに、ポットラックとテトラポットがごちゃごちゃでございます^^;
ケーキすごいですね!!食べるの勿体ないくらいかわいいぴちよぉ♪さんのおでんも味がしみ込んでるのが卵見てわかります~!うまそう!!!
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事
