子供部屋。

ここ二日くらいあまりの頭痛と鼻水とノドの痛みに悩まされ寝込んでましたっ(最近雨が降ってないから乾燥しまくり)。処方された頭痛薬はすんごい強い睡眠薬が入ってるらしく、ほんとフラフラだったわ~。熱は無いからきっと風邪ではないはず・・・。




さあて、去年の10月31日に入居してすぐからせっせとペンキ塗ったりしてた子供部屋がようやく完成しました! 写真に映っている物の中で唯一新品で私達で買ったのがカーペットと壁に貼ってるプーさんのシールのみ(笑) あとは中古かお下がりかもらい物~♪ 清潔で使えりゃOKよね。

babyroom2.jpg

ペンキの色は最初失敗したか・・・と不安になったけれど、こうしてみるとそんなに(きっと)悪くない気がします。夜電気をつけるとっぽい色に見えたりもする。

あ、そうそう、寝込む前にはやっとこさ買物にも行って来ました。
でもって友人から大量の哺乳瓶をいただきました。
どっかから貰ってきたらしい・・・。(どっから!!?)
babyroom3.jpgbabyroom4.jpg


オムツは取り合えずパンパースに決定、オシリ拭きはfamgmeiのアドバイスによりHuggiesに。あとタオルとか石鹸とかこまごましたのを購入。粉ミルクまだ買ってないけど、自前のが出ることを願っております(笑) 出なかったらライアンさんにひとっ走り買いに行って貰うさっ。

ウチの母は兄弟3人を布オムツで育てたというツワモノだけど(覚えているよ、妹のオムツを洗濯してたのを)、私にはきっと無理~。こんな時に母生きててくれればいいのに!!と思ってしまいます。せめて父か母のどっちかでも生きてりゃこっちに来てるんだろうなぁ・・・な~んてね。死んでしまったものはしょうがない。

子供って・・・本当大変ねっ。こんなに物が必要なんて。
未だに自分が子供産むってことに抵抗感があるけど、私は果たして大丈夫なのかしら~。今日で35週だから、早ければ2週間後に、遅くても一月後には産まれてるんだよね~・・・。

あ~怖いよ~。
おばあちゃんが行けるなら行くけどね~って話してたけど、本当に来て欲しいです。義理の母(最近ライアンさんの父の妻になった方)には来て頂きたくない・・・というのがホンネ。



↓ ぽちっとお願いしマス♪

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

Niinaさんへ

ふふ、男は基本あほだから~(笑)私たち結婚して4年半以上だけど、旦那のあまりのガキっぽさに子供作るの拒否してました。今回うっかり・・・(笑)

Yooさんへ

ウチの旦那はオフベースに引っ越したいって言ってるから、早ければ夏に退去かも・・・(笑
怖いですよ~ぁぁぁぁ嗚呼~恐怖。

すごい出産間近ですね!出産のあと落ち着いたら、出産裏話きかせてください。って出産後は忙しくなっちゃいますよねi-121でもでも聞きたいでっす。

あと男性がどのように父親になっていくのか、知りたいです・・・どーも私やベンが親になるのは想像できなくて。。

体に気をつけてくださいね。

壁の色、クリームっぽい優しい黄色に見えるよー。
中古やお下がり、頂き物だったりで揃えたとは思え
ないような可愛らしいお部屋になってるね。このお部屋が
噂の長ーいベイビーの城になるのね。楽しみぃ。

そっかー、もういよいよなのね。怖いの半分ドキドキ半分
だよね。安産のお守り、きっと効き目があるはずよ。頑張って!!

kmさんへ

壁の色、実は黄色です・・・やっぱり緑に見えますよね~う~ん、まいっか。パッチワークは旦那の祖母から送られてきたものですよ。
ウチのおばあちゃんは残念ながら来ません。やっぱり日本の離島→アメリカは遠いですね。。。(泣

いや~、きっと気分は同じですね♪
同じような心境の方がいらっしゃるのは心強いです。
でも、カゼ大丈夫ですか?しんどいですね。
パッチワークの壁飾り(?)素敵ですね☆
ご自分で作成されたんですか?
壁、柔らかい緑色に見えますが、緑じゃないんですか?
わたしは、なんとなく癒し効果あるかなと思って、できるだけ緑色にしたので、この壁の色、素敵だな~と思いました♪
おばあちゃんに来ていただけるといいですね。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事