今年こそは。

毎年植えるけど毎年失敗している家庭菜園、飽き性の私に大変向かない気がしてきましたが、懲りずに今年も挑戦してみようと思い色々買って来て植えてみました。

「taste of asia(アジアの味)」に惹かれて買った大根ときゅうり、生ったらラッキーな巨大カボチャとキャベツ。


ここは一応日当たりの良い猫のくつろぎ場所なので。キティの後の緑の鉢は猫草とネギを植えました。
DSC01451.jpg

Topsy Turvy・・・宣伝では「簡単♪」が売りなのに、箱の説明書を読んだらやたら細かく指示が書いてるし。
DSC01453.jpg

って母ちゃんがせっせとガーデニングに励んでいるそばでイーサンはこのロッククライミングの所から遊具に登れるようになってました。今まで滑り台から逆走して登ってたのよ。おお。

さて・・・ぴちよぉ♪のガーデニングに乞うご期待・・・しないで下さい(汗)。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

しばたさんへ

ふふ・・・期待されてもね・・・(笑)

私、植物を枯らすの得意なんですよ・・・(汗)

葉っぱ系は簡単なんですね!是非種を頂きたいです~!レタスの種は買ってしまったのでチンゲン菜が欲しいです~! トマトは植えましたが、どうなるやら(笑)去年はキュウリ1本、プチトマト3個ほど収穫して撃沈してしまいましたが(笑) しばたさんの畑はスゴイですよね!見習いたいわ~! 出来れば他の日当たりの良いところを掘って畑にしたいけど、何年この家に住めるかわかんないのでその気合無しです(笑)

ガーデン、期待していますよ!
野菜がわっさわっさ出来ますように。
今なら葉っぱものの種まきがベストです。
小松菜、ミズナ、チンゲン菜、レタスは、
ものすごく簡単ですよー。
種、たくさんあるので、
よろしければ郵便でお送りしますよ。

それから夏野菜は、
トマト、きゅうり、ピーマンが作り易いです。
4月ごろ苗を買ってきて、
植木鉢に植えてみてもいいかも、です。

日本の災害、ひどいことになっていますね。
今も地震が続いていて、たくさんの人がなくなり、
被災者は困難を強いられていますね。
それをインターネットのニュースで見ているだけの自分が
非常にもどかしいです。
私もとりあえず赤十字に寄付をしましたが、
何か他にもできることをやりたいと思います。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事