・゚・(ノД`;)・゚・(悲)。

やってしまいましたー、この前植えたトマトの苗、春だと思ってたら急に寒くなり霜が降りた日があって、凍って枯れてしまいましたー。宙に浮いてる分、寒さの影響をもろに受けたんだわー・゚・(ノД`;)・゚・(悲)。

そのため植えなおし。

もうそんなに寒くならないよねー?

もうちょい増やしてみようと思って今日また種まき。
DSC01673.jpg
前回、どれが何の種かわからんくなりそうだったので今回はちゃんとメモメモ。

トマト苗は寒さで枯れ、今年買ったナスと何かの花は一つも芽が出ず黴が生え、カボチャとキュウリは芽が出たのにティガーに折られ(辛うじて生きてるけど)、キャベツはイーサンに二つほど踏まれて死んでしまいました。

今のとこ唯一植えたもの全部成功中のダイコン。
DSC01670.jpg

やっぱガーデニングって私に向いてないなー(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

しばたさんへ

さて、上手く育つんでしょうか(笑)今後もアップしていきますね~。

しばたさん、お仕事大変そうですよ~、しかも子供二人なんて~。私はしたいことをのほほんとやっているので気楽なもんですが、それにしてもガーデニングで成功したこと一度も無いんですよ・・・(汗)どーにかがんばりますー(笑)

おお、この逆さ吊りのトマト、よく宣伝で見かけますが、うまく育つんですか?!成長過程が楽しみです。

今仕事が忙しくて、畑は放ったらかしです。3月に蒔いたグリーンズが3センチぐらいになりました。ポットに蒔いた夏野菜は、気温がまだ低いので発芽したばかりなのですけど、これから暖かくなると成長が早いと思います。

向いてないなんてこと、無いと思いますよ。収穫できるようになったら、楽しみがもっと増えるかも、です。

P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事