仕事がしたい。

専業主婦ってガラじゃないんですよ、そもそも私は。

(関係ないけどこっちのTaxReturn(確定申告みたいなもの?)の書類で私の職業はHousewifeではなくHomemakerと書かれてましたw。新しい言葉だ・・・。)

母の看病で仕事を辞めて、妊娠発覚して、アメリカ移住が決って、もう一年以上も仕事をしていないのですよ。仕事も学校もないと社会や世間から遠ざかっていくようでと~っても恐ろしい。ライアンさんは好きにしたらというけれど、自分の給料が欲しいし、仕事の無い期間が長くなっていくってことは将来的にも絶対不利。

で、出産2ヵ月後くらいにパートで仕事復帰できるように実は準備を始めてます。なぜパートかというといきなりフルタイムすると子供が保育所に放置プレイになってしまってかわいそうだし、母乳育児できなくなってしまうため。

まず~、最低半年は待つと言われているチェリーポイントのCDC(Child Development Center保育所ね)に去年11月の時点で申し込みしました。基地内の保育所は政府が運営しているため、施設・管理・衛生などがしっかりしているとのことでここに申し込み決めました。

んで今日は基地内の図書館に面接に行ってきました。
身体的に今仕事は無理だけども5月頃になったら仕事する気はあります!次空きが出たら是非私を!ってことを訴えてきました(笑)

「図書館の経験はあるし、是非採用したいんだけど今至急採用しないといけないから待てない」ってことでしたが、「5月頃また空きが出る予定でその時は一番に面接を」とのこと。

反応は良かったです。うん。

是非私に仕事をください!働きます!
そして皆さん応援宜しくです!




↓ ぽちっと応援お願いしマス♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

wild bambiさんへ

色んな人に産まれたら仕事どころじゃなくなるよ!って言われるんですが、実感がなくて~・・・。それに旦那だけの給料で今まで生活したこと無かったから、結構厳しいんですよね(笑) 男は外・女は家っていう考え方がキライなのもあるかもしれないです。まっ、気持ちが変わったら変わったで旦那はOKなので、きっとどうにかなるかな~(笑

私は今週初めからようやく働き始めたけど、7年前に上の子を産んでから今まで長いことず~っと専業主婦やってたんで、「出産後2ヶ月で仕事復帰計画」と聞いて「すげ~!」と思いました(笑)

私の場合子供が3才くらいになるまでずーっと一緒に居たいと思っていたのと、元々料理やお菓子作りが好きな事もあって(ちなみに掃除洗濯は大嫌いですw)
専業主婦の期間もそれなりに楽しく過ごせたかも。

ただ「自分のお給料が欲しい!」とか「外に出て家族以外の人とお話したい」とはいつも思ってたんで、仕事をしない状態がずっと続いて焦るぴちよぉさんのお気持ちもよ~く分かります。

子供が生まれたらいきなり母性本能がブワァッと芽生えて「赤ちゃんの側を離れたくない!」とか心境が変化する事もあるかもしれないけど(私がそうだったので。ホントびっくりする程変わりました)
まあそうなったら赤ちゃんがちょっと大きくなった頃にまた計画を練り直すのもいいかもね!

Niinaさん

私もresume出して3ヶ月過ぎてるんですけど、電話かかってきましたよ~。結構適当・・・?上司が送迎してくれるって素敵ですね。家事は好きだけど、家事しかしてないと時間を無駄にしてるというかへんな気分になってくるんですよね・・・。

Yooさんへ

家事は嫌いなわけじゃないんですけど、特定の人(特に今は旦那だけ)としか会わないってことがとってもストレスになっちゃってるのかなぁと思います。たぶん、私は落ち着きたくないのかも。何かしてないとオカシクなりそう、みたいな感じですかね~(笑)
お寺の娘さんのご利益いただきます♪

schatziさん

そんなに図書館考える人多いんですか?本がたくさんある環境ってすご~く落ち着くんですよね~。3年間も仕事しないのは・・・仕事しないって怖くってパートは絶対にしたいですね~。この図書館は週20時間なので、子供と過ごす時間も確保できる!と思って応募しました。「自分の価値」が見えなくなるのは怖いですね。。。私の母の口クセが「手に職を!」でした・・・。

なんで皆さん…

図書館って考えるんでしょう!!!かく言う私も、図書館行きましたよ、先ず最初に(笑)でも、私の場合、労働許可が出ていないんで、まずはそれをやっつけなければいけないそうで…。
こちらに来て子育てしかなくて、自分の価値?が見えなくて悩んだんですけど、一応母をやっているし、今じゃ居直ってます。でも、仕事の能力が落ちてくるんですよね…。これは痛いです。
ぴちよぉさんは、先ずはお母さんをがんばらないとね!最初の3年間は、許されるのであれば子供と一緒をお勧めしますよ~。

自分は不器用なんで(高倉健かっつうの)、
正直専業主婦じゃないと、ダメですねぇ。

家事に仕事に、、、って出来ないタイプなんで
すよー。前に職業訓練に通いながら主婦して
た時なんて、超手抜きでしたもん。で、学校
終わってもその手抜きペースを元に戻せず
困りました。なので働く主婦は私の憧れ
です。出産後、落ち着き次第仕事を見つけ
たいってぴちよぉ♪さんにはただただ尊敬で
ございます。私ならぐうたらしてしまうだろう
なぁ。。。いいお仕事に恵まれますように☆
寺の娘が祈ってますので、きっと効果は
絶大よ~。

私も同じです~でも私の場合は家事が上手くできない言い訳に仕事がほしいです 笑 私も渡米して3ヶ月無職でかなり不安になりました。でもどーにかなるもんですね!車が1台しかないので土日のみのハウスキーパーの仕事を見つけ、上司の送り迎えつきでフルタイムになりました。もう上司に感謝感謝です。

私もレジューンで図書館の仕事にアプリケーション出しましたが・・・resumeが3ヶ月保存され、空きが出れば面接開始ということらしいです。もう3ヶ月も過ぎたし、破棄されているはずです・・・。

赤ちゃん生まれたら忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね!!!
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事